見出し画像

ラーメンショップ巡り【ラーメンショップ中野店】

このところちょっとバタバタしててなかなかラーメンショップ巡りに行けず前回の更新から1ヶ月近くも空いてしまいすっかりご無沙汰してしまいました。

ラーメンショップ巡りの旅、第6回は千葉県千葉市若葉区にありますラーメンショップ中野店さんです。

ラーメンショップ中野店

多くのラーメンショップでは日曜は休業日という店舗が多いのですがこちらはホームページにもあるように元旦以外は営業日というかなりストロングスタイルな店舗。11時過ぎに来店。8割近く席は埋まっており変わる変わるお客さんが入ってきます。

メニュー

久々のラーメンショップ、定番のネギチャーシューメンを注文。

ネギチャーシューメン ¥1,100

スープは背脂少なめのあっさり目ながらもしっかりコクのあるスープ。麺固めオーダーの茹で具合もばっちり、マッチしてうまい!チャーシューは小ぶりながらもしっとりうまい。細切りネギはシャッキリといい塩梅。半分に切られた玉子が嬉しいポイント。全体的に優しい味わいのラーメンといった印象。ごちそうさまでした!

ラーメンショップというとガテン系人気のラーメンというイメージですが中野店さんでは子供用の半ラーメンがあったりとファミリー層向けのラーメンショップと思います。

1,000円自販機

店の外にモヤモヤさまぁ〜ず2でお馴染みの1,000円自販機がありましたが、ろくなもの出ないから私はやりません。

次回はあなたの町のラーメンショップへお邪魔するかもしれません。ではまた。

■ラーメンショップ中野店
住所:千葉県千葉市若葉区中野町64
営業時間:8:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:元旦
駐車場:15台(大型NG)
TEL:043-228-5295
HP:https://umai-ramen.shop/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?