初心に帰ろう

noteを書くようになって一ヶ月あまり、結構ハイペースで毒にも薬にもならない記事をポコポコと書いてきたね。まぁそのなんだ、飽き性の割りには続いてる方だと思うわ。夏休みの絵日記を1日目だけ気合い入れて書いて満足してその後一切書かなかった人間とは思えない成長ぶり。大したもんだ。

でもね、最近ちょーっとだけマンネリ感が出てきたようにも思える。猫とラーメンの記事だけ書いてりゃそれなりに読まれることはわかったけどそればっかりが俺の書きたいことじゃない。書きたいことを書きたいように書くのが楽しいから書くんだ。

一旦初心に帰ってゆるーくいこう。

三連休だったんだっけ?どこにも行かず仕事ばっかしてたな、ワーカーホリックだよ。

連休はよくバイクのツーリングしてる連中が近くの大通りを通るんだけどああいうの楽しそうでいいよな、憧れる。しかしどこに行くんだろうなアイツら。方角的には東か南なんだろうけど。南房総なんか行ったって何もないだろ。

僕が今行きたいのは昨日NHKスペシャルでも特集されてた足立美術館かな。日本庭園の美にこだわる裏方の庭師たちの仕事っぷりがカッコよかったね。葉っぱ一枚草一本にまで気をつけて管理しててそこまでやるかと思ったね。高い入場料払うだけの価値あるよ。

日本庭園に限った話じゃないけど庭作りって大変だよな。少しほっとくだけで草は生えるし葉っぱは落ちるしで毎日掃除してなきゃならんのだから。金に余裕できたらやってみたいと思うけど維持管理を考えるとやらない方がいいな。素人には真似できない。サボテンなんかをゆったり育てる程度でいいや。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?