見出し画像

妊妊猫


大野川緑陰道路を久しぶりに自転車で
走ってみる。この道は私の住む十三から
大阪湾までの5kmを信号などにより
分断される事もなく、ノンストップで
走れる自転車専用道路である。

ただここには自然がいっぱいあるので、
ちょっと走っては私の気を惹くものが
あって停車をしては写真をパチリパチリ
なのである。

今日もまた誘惑の影、可愛い猫ちゃんだ。


自転車を止めて、猫にゆっくりと近付く。
桜耳猫、その耳のマークは捕獲や殺処分を
免れてその命を救うための印なのだけど
妊娠しててお腹はパンパンであった。


孕っている母猫の本能から茂美の中へと
その身を隠していく。それでいい。

可愛い猫ちゃんにバイバイをして再び自転車
に跨ると、これらの猫の世話をされている
ボランティアの女性が私に会釈をしてくれた。


命を救う活動をしてくれてるボランティアに
感謝である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?