見出し画像

BON 'N' BON


大阪の淀川河川敷、
この十三側の高級賃貸マンションの1Fにあるのが
この『BON 'N' BON』(ボナボン)。


カヌー教室の後の晩飯の時に利用したりしている。



ケーキもあるのだけど、食いしん坊の私はパスタ
のセットを注文。私は基本的にはノンアルコール。
酒は飲まない。だから、いつもソフトドリンク。
酒を飲めないのではなくて、飲んで酩酊状態になる
時間が勿体無いから、飲まないのである。


この時のメニューはパスタセットにした。そして
ドリンクはウーロン茶のダブルサイズ。運動の後
には水分補給が必要。スープも付いてくる。



注文したパスタは、カニのホワイトソースパスタ、
二人前。運動後はこのくらいは食べてしまう。


量が多くても、蟹味噌が付いているので、途中での
味変対応もできちゃうという代物。カニの味が良く
上野乗ってるだけではなくふんだんにカニ身が入り
美味いのである。



食べ過ぎ?


いえいえ、大丈夫、昼間のカヌーに加えてご飯の後
またプールで1時間泳ぐのと、その後には自転車で
1時間ほど走り回る。食べるものは我慢しないで、
その分、運動でカロリーを消化する。


私は基本、室外のデッキで食べるのが好きである。
若干、蚊には食われるが、プールで泳いだら塩素
で洗われてか、痒みも残らない。虫が苦手な人は
室内がおすすめである。



店名 CAKE & CAFE DINING BON 'N' BON
   BON 'N' BON
   ボナボン

所在 〒532-0023
   大阪府大阪市淀川区十三東1ー20ー3
   ザ グランド ビューオオサカ 1F

提供 ケーキ類
   チーズフォンデュセット
   パスタ類

営業 9:00-20:00   日、月、火、木
   9:00-22:00   金、土

定休 水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?