見出し画像


鱸 (スズキ)


スズキ目、スズキ亜科、スズキ科の魚。


どうぶつの森での、釣イベントに於いては
しょっちゅう釣れるので「また、お前か!」
のコメントが出てくるお魚ではあるのだが
フランス料理などでは、ムニエル料理にも
なる白身魚としては、高級な部類にも入る
大型の魚となる。


今日は、なんだか体調が良くなかったので
六甲高山植物園に行くのをやめて、いつもの
大野川緑陰道路を自転車で走行して、終着点
となる矢倉緑地公園までやってきた。


昼ごはんも、コンピニで購入した冷奴を食べ
炎天下の下にヨガマットを敷いてストレッチ
した後、本を読んだり、音楽を聴いて過ごす。


目の前で緑色のルアーだけを付けてヒュンと
釣竿を振る姿が見えた。エサも何も付けずに
いけるのか…なんだか手際が良くて見ていて
心地が良いな。手捌きが良く、遠投したのを
シュルシュルとリールを巻いていく。


ヒット!私は最初から見ていたのであるが
たったの三投でヒット、それも大物である。
食べる場所ない鰡(ボラ)でなければいいな
と見ていたら、引き寄せたそれをタモを使い
揚げるところ。ここら辺から撮影をした。




たったの三投、10分そこそこ、ルアーのみ
エサなしでの、65cmものスズキをゲット、
これは素晴らしい!


撮影したものをブログ掲載許可を貰ったので
掲載、約束通り、NOTEで『鱸』のタイトル
にして載せたのでした。


釣りをまたしたくなったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?