見出し画像

arigato curry

ありがとう、カレー
今年もそろそろ終わりだね
風邪ひかないように暖かくして寝てください
最近おいしかったカレーランキングだよ

No.1 ねねちゃんのカレー
食べた日に撮った写真です
料理が得意な友人が作ってくれたドライカレー
家庭的なカレーが苦手なのですが、その考えが変わりました
パリポリでウマウマ
ナ、福神漬けをぶち込んでいるのか?と思って聞いたら、みじん切りのタマネギだったよ
他にはトマト缶とかコンソメとか入ってたらしい
次の日の朝もいっぱい食べちゃった!
No.2 狂気米ビーフカレー
母がずっと気になっていた店
いつも昼時に長蛇の列ができているらしい
私が行った日は30分ほど並んだ
第一印象は米が多すぎる、体感は写真の5倍
店員さんにライス普通と小どちらにしますか?って言われたら普通って言っちゃうよね
どうやらこの店の普通は狂ってるらしい
(思い返せばサイズを聞かれた際に、普通は500g(?)くらいですよと丁寧に伝えてくれていたので完全にこちらのミス)
そんな狂い米がどこかへ行く美味さ
家庭的な(略)が覆ったpart 2
めちゃくちゃ普通なのにとにかく美味い、何で?
母のチーズカレーも少し貰ったけど、それぞれの食材に合ったカレーになっていて感動
全種類食べたいよ〜
No.3 いつものインドカレー
結局な、いつもの
1年くらい前からサグセット(グリーンカレー2種+グリーンナン)が無くなってしょんぼり
この日は日替わりカレーがサグチキンだったので嬉しくて記録
インドカレー食べるとなんか安心するよな
BTW いつものインドカレー屋のチャイ
KIRIN 氷結
ホットはかわいらしいティーカップです
No.4 ジンジャーチャイ
いろんなスパイスと、見た目も味もカラフルな副菜で旅行してる気分になるよ
そして驚きは続く、チャイうまま
生姜ガツガツでスパイシー
この子はカレーと共に飲まれるために生まれてきたんだ、ご馳走様でした
No.5 スリランカカレー
夏の終わり頃行ったので味の記憶が無い
でも、しっかり辛くて美味しかった感覚だけ思い出せそう
友人はご飯大盛りにしてました
No.6 アフリカカレーの横のターメリックライス
店内がおばあちゃん家でホッ
でもちゃんとアフリカが混じっていてピカリ
カオスな空間な上に初めて食べる味がして楽しかった
ターメリックライスかすらも怪しく炒飯のニュアンスもある謎飯が美味しかった
新しい味をどんどん開拓したい

おわりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?