見出し画像

【毎週ショートショートnote】裏お題「コンプラ不倫」

とある会社で労務コンプラ対策会議が開かれた

昭和生まれのオヤジは全員参加を義務付けられている。近年はパワハラ等の倫理の概念が大きく異なってきたからだ。

「できない仕事を任せたらパワハラ」
「大きい声を出したら威圧」
「肩や頭を小突いたらアウト」

昭和世代から猛抗議が沸き上がった

「ワシらの世代は日常やったわ。基準はなんやねん」

「相手がパワハラだと感じたら、パワハラです」

「イケメンが自動販売機の下でゴソゴソしてたら『落とし物を探してる』で、オッサンがやってたら通報やろ? ワシらは鼻ほじってるだけで通報で、イケメンは鼻クソ食べても『マスカット美味しそう』で終わりや。一方の立場だけで考えたら誤解や偏見も起こるんとちゃうんか?」

「では、何で判断したらいいのでしょうか?」

「お互いの信頼関係、愛があるかで判断すべきだ」

昭和世代から賛同の声が上がり、議論は混迷した。

「この件は検討するとしまして、次は不倫ですが・・」

「それは、愛があったらあかん」

全員が賛同した。


お題【天ぷら不眠】


天ぷら美味しいでしょ! なんで眠れなくなるの!
そんな天ぷら侮辱をするお題なんて書けないわ!
という皆様にはこちらのお題を。

裏お題
【コンプラ不倫】
|д゚)チラッ

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?