見出し画像

【毎週ショートショートnote】見たことがないスポーツ:ボーリングスポーツ

由緒正しき家柄の総理大臣が誕生した。

「この国の文化を発展させる」

総理は公約でボーリングスポーツの競技化を提唱

日本政府は10年後のオリンピックの正式競技とすべく、競技人口の増加を目指し、各地方自治体に協力を要請した。

ボーリングスポーツとは玉投げ遊戯ではなく、穴掘り(ボーリング)だ。5人チームでスコップを使用し、時間内にどれだけ穴が掘れるかを競う。

あちこちで穴が掘られるのを防ぐため、政府は全国各地にボーリングスポーツ用の練習場を指定し、選手達はそこで穴堀練習に勤しんだ。

大臣「総理、ボーリングスポーツとは名案ですね。選手達が穴を掘りまくってくれます。穴は産業廃棄物の産廃場に再利用され、残土砂は道路やビルの建築材に使われます。おまけに労働力はタダです」

総理「報告はそれだけか」

大臣「はい、大成功です。政策は国の発展に貢献しています」

総理「バカヤロー!大失敗だ!俺の祖先の財産:徳〇埋蔵金はいつになったら出てくるんだ!」


お題【見たことがないスポーツ】

おいおい、パクリですか。ついにネタ切れですか。そんな声も聞こえてくるような気がします。しかし、この空想競技の企画をリスペクトしていて、もっともっと知らない競技を味わってみたい、そんな気持ちでいっぱいなのです。ぜひ皆さまが妄想で作り上げた見たことがないスポーツを投稿してみてください!

今週の投稿は 題名も
 【見たことがないスポーツ:シャボン玉ボーリング】
のように競技名を入れると、タイトルだけで面白そうですね!

今週は裏お題なしです。
だって、表お題だけで、いろいろな競技が生まれるはずですもんね。
3競技同時にやっちゃうトライアスロンみたいに、
トライ毎ションしちゃう人もいるかもしれないですかね?!
|д゚)チラッ


#毎週ショートショートnote  
#ショートショート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?