見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題:タンバリン湿原&おまけ

俺はフリーの記者で、人付き合いが苦手だ。

読者から「避暑地の湿原で、謎の集団の合宿が行われており、夜にタンバリンの音が聞こえる」との情報を入手。

俺は避暑地の人里離れた湿原に向かった。集団は昼にBBQをしてくつろいでおり、怪しいところはない。しかし、夜になると全員がタンバリンを一心不乱に振りだした。

「曲者だッ!」

写真を撮ろうとした時に、関係者に見つかって拘束された。俺が記者だとわかると激しく動揺した。

「実は、私達はカラオケが苦手な人の集いなのです」

「無理やりカラオケに付き合わされて、何か歌えよと強要され、勇気を出して歌ったら、みんなのトイレタイム。ーあの屈辱、わかりますか!」

「私達は歌うことを諦めて、代わりにタンバリンで楽しませるために、人目を避けて特訓しているんです」

なんと悲しい集団なんだろう。気持ちはわかる。

しかし、俺もプロだ。

「記事にしない代わりに、音痴だけのカラオケ大会に参加しませんか?」

「あっ、それでOK」俺たちのカラオケは盛り上がった。

それから、夜になると怪物のうなり声が聞こえるとの噂が立った


お題【モンブラン失言】いや、そんな失言だなんて人を傷つけるようなお話は書きたくないです。


もっと素敵な風景と音楽に囲まれて生きていたいです!そんな皆様にはこちら。裏お題【タンバリン湿原】|д゚)チラッ


おまけ

私は悲しい音痴。歌下手・・・・

カラオケが苦手の中間管理職サラリーマンの苦悩を紹介します。

同志よ!集え!

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?