ネタバレあり、スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームの感想

昨日、スパイダーマンの映画を見てきました
マーベル好きな友人に背中を押されて

私の事前知識はPS4のスパイダーマン、スパイダーバース、ドクター・ストレンジくらいです

感想を忘れたくないのでここに連ねておく、箇条書きです



















まず高校生だということがゲームの世界線と違うんだなって思った、それはオクタビアス博士知らんわこれ

博士周りはゲームで知ってたけど博士以外のヴィラン全然知らんな

これ親友がヴィランになった世界線もあるけど博士もほとんど親友の位置だから親友いない世界線は博士がヴィラン?

若干フォートナイトでやってるストーリーと似てて何、これは似てる、これも似てる、とか思いながら見てた、時空の歪み(ひび割れ、フォートナイトで蝶々のやつ)フォートナイトスパイのところやったくらいなので全然わからん今

戦闘シーン諸々与えられる情報をただ黙って見ているだけの人間になった、鏡の世界の技術強すぎてうわーーーーーーー!死にました

景色が綺麗すぎる、砂が溢れるところただ圧倒されて


お前はすごい、アメイジング
って強調してるのすごくないか?

この大人スパイダーマンはスパイダーバースでも出てなかったっけ

おばさんのシーン、ただただ手を合わせ祈ってた

字幕版見てました、文字を見る方が楽だしアメリカが舞台なのに日本語聞こえるのは辺なので

いや、最後の続編系の話、すごくない?これは本当話したい、それぞれがきちんとすごいぞって思ってるだろうから詳しく話さないけど、楽しみだね、最初誰の話か分からなかったわ

エンディングの映像とてもおしゃれだった、あぁ
だけどエンディングのアニメ映像の時にもう立って居なくなってる人多くてびっくりした、もうすでに1回見た人たちなのかな

読んでくれてありがとう

映画をたくさん見たりします