日本医科大学受験記録

日本医科大学受験記録

こんばんは~昨日2/2に日本医科大学で入試があったようです。懐かしいですね。日本医科大学。私も受験しました。もちろん合格しましたけど(どっや)あ、でも現役の時は受けなかったんですよね、日医受けたのは浪人時だけです!

まあ今回はですね日本医科大学を受験した際の雰囲気だとかどれぐらいの手ごたえがあったのか、強いては多くの人が気になるであろう面接試験について語ろうと思ってるわけですの。いいor参考になったと思ったら、ぜひスキとフォローくださいね~

私は日本医科大学がセンターの後の一発目の入試だったからかなり緊張したのを覚えてるぞい(語尾おかしくなってきた)。センター試験がかなりいい出来だったから、(地理94点、国語180点!これ、医学部志望からすればすごい数字だと分かるはず。いつかセンター試験についても書きたいなあ)私は国立の望みが周囲の人よりある!と思って望めたんだよね。


一次試験の会場は武蔵何とかっていう場所で校舎が割ときれいだったかな。トイレの綺麗さに驚いた記憶がある。教室の大きさは結構でかくて、よこ20列にたて15列ぐらいの広さでした。(再びですます調に戻る)


到着して思ったのは、やっぱ人間っていうのは多種多様だなと。緊張して顔がこわばっている人がたくさんいるのだけれども、中には俺は余裕だと見せつけたいのか態度ばかりが先行してる人がいたり、イヤホンをして周りの会話を雑音と化してしまっている人がいたり、駅から学校の間で配っている医系専門塾のパンフレットをたくさん持っていたり。そんなパンフレット私は絶対もらいませんでしたけどね。だってもらったらもう一年勉強することを意味しそうで怖かったから。だけど、正直、なかのチョコは欲しかった笑


疲れてきたから手ごたえと面接試験に関してはまた書くね~


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?