見出し画像

人生で初めてライブに行ってきた(ネタバレなし)

前書き

初めてのライブが終わってから日を空けて、落ち着いてから書いてます。

それでも少し興奮と余韻が残っています。

初ライブ参戦!

今回参加してきたのは、「B'z presents UNITE #01

B’zがオーガナイザーを務めているライブで、共演がMr.Children(大阪公演)とGLAY(横浜公演)。

このビッグバンドたちが共演するだけでも驚きだが、このコロナ禍で有観客ライブに挑戦するというからさらに驚き!

こんなに観に来るお客さんに成功がかかっているライブはないと思うし、逆に言えば普段励ましてもらっているバンドに恩返しが出来るチャンスでもあるようなライブなのよなー。

それだけのビッグバンドであれば当然、抽選倍率も跳ね上がるからチケット獲得戦争は避けられない。にも関わらず、勢いで抽選に参加してみたところ「大阪一日目当選」。これを見た時、そりゃあ叫んだね笑
念願のミスチル&B’zに会えるわけやし!

てなわけで、恐らく今年一年分の運を使い果たして得たチケットを握り、人生初ライブに行ってきました!(てか、初めてでこのライブって贅沢よな笑)

参加してみて

ライブ終わった後の気持ちを一言で言うなら、「マジ最高!!

ライブ特有のサウンドと演出を堪能したうえに、自分の視界に「日本のトップアーティスト」が2組もおって全力でパフォーマンスしてる。

あまりにも非現実的すぎたな~(余韻)

2組のバンドによるライブだから当然、それぞれのバンドのファンが集まっているわけで、お互いのバンドのノリが分かっていない人もいるだろうから、「大丈夫かな?」なんて勝手に心配してた(そもそも初ライブのやつが一番心配やのに笑)

けど、始まったらそんな心配はすぐに飛んでいった!
ミスチルの曲のノリに、B’zの曲のノリに、会場のお客さん全員がノリきってた!

もちろん始めは、「あっ、そうするんのね」って感じで分かってない人もおったけど徐々にみんながノリを掴んできて、最後には一体感が半端なかった!!その中に自分もいてるって思えるだけで幸せやったな~

あと、セトリは個人的に聴きたい&観たいと思ってた曲がかなり盛り込まれてて、自分のためのセトリ!?って思った笑

これ以上書くとネタバレしそうやから、このあたりで止めておこうかな笑

あとがき

正直まだ色々書きたいから、ネタバレありの記事でも書こうかな~

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!