見出し画像

韓国旅行記 〈釜山編〉


안녕하세요!えぎちたです🐯

韓国旅行記 第六弾!
〜プサン(부산、釜山)編〜

2回目の釜山です!
日本から友達が韓国に来てくれたので釜山で合流しました:)
以前回れなかった場所を中心に回ることができて、充実した旅でした〜

今回は2泊3日の旅です♪

DAY1
金曜日で語学堂の授業があったので、
授業が終わった後KTXに乗り
夕方頃釜山に到着しました!

ホテルで友達と合流し、早速夜ご飯を食べに向かいました!

釜山名物クッパ!
有名店でしたが、待たずに入店できました〜

⚪︎송정3대국밥
부산 부산진구 서면로68번길 33 송정3대국밥

このお店は締めラーメン?まで最初からついていて
お腹いっぱいになりました!
美味しかったです^^

その後カフェで食後の一息〜

⚪︎롱드라이버스
부산 부산진구 서전로57번길 4 1층

コーヒーと店内の写真を撮ってなかったのが悲しいですが、
雰囲気の良い落ち着いたカフェでした!

この日はホテルに戻り、
屋上のテラスで夜景を楽しんだ後寝ました:)

⚪︎라발스호텔
부산 영도구 봉래나루로 82



DAY2
ホテルで朝食〜


その後タクシーで星の王子様の像やBTSの壁画などが村の至る所に散りばめられているカムチョン文化村というところに向かいました!

⚪︎감천문화마을
부산 사하구 감내2로 203 감천문화마을안내센터

写真スポットが沢山あって観光客も多かったです!
私たちが帰る頃に大所帯の観光客集団が来たので、早めに行ってよかったですㅎㅎㅎ

次にケーブルカーに乗りに行きました〜

⚪︎송도해상케이블카
부산 서구 송도해변로 171


ケーブルカーの床がガラス張りになっているものと、普通のものがあったのですが
ガラス張りを選択しました!


ケーブルカーで向こう岸に到着した後、
ちょっと歩くと岩のような島に
橋を渡って行けるようになっていたので、
入場料を払って行ってみました〜

⚪︎송도용궁구름다리
부산광역시 서구 암남동 620-53


十分楽しんだところで、
お昼ご飯にミルミョン屋さんへ!
ミルミョンは冷麺みたいなものなのですが、
ミルミョンは小麦粉、冷麺は蕎麦粉と
麺を作る原料が違うらしいです!

⚪︎해운대밀면
부산 해운대구 중동2로10번길 21

韓国人の友達におすすめしてもらったのですが、
結構店内が賑わっていました!
餃子と食べてる人が多かったです〜

そして歩いて海水浴場に行きました!

⚪︎해운대해수욕장
부산광역시 해운대구 우동

砂浜がサラサラで、繁華街の目の前が海なので日本にはない感じでした!

その後坂を登ってカフェで一休みしました^^

⚪︎더반베를린부산점
부산 해운대구 달맞이길65번길 167 5층 더반 베를린 부산점

飲み物にチョコがついてきました!
屋上もあって大きなカフェでした〜

次に列車?トロッコ?のようなものに乗りに行きました:)

⚪︎해운대블루라인파크미포정거장
부산 해운대구 달맞이길62번길 13

海を見ながら自分の好きな音楽を流して10~15分くらいの間楽しめます!
この乗り物は往復分のチケットを購入すれば帰りも乗ることができますが、
私たちは片道だけ乗って、帰りは大きな列車に乗って帰りました!

⚪︎해운대블루라인파크
부산 해운대구 청사포로 116 청사포정거장


戻ってきて近くのお店で夜ご飯を食べました!

⚪︎참새방앗간
부산 해운대구 달맞이길62번길 50

貝がとても美味しかったです^^
お酒はセルフで取りますㅎㅎㅎ

これはソウルで見たことがなかったので釜山の焼酎なのかな?と思って飲んでみました!

そして次に楽しみにしていたヨットを乗りに〜

⚪︎부산요트투어더요트
부산 해운대구 해운대해변로 84 수영만요트경기장 본관 1층 107호

大きなヨットに乗って夜景を楽しめたのでとても楽しかったです^^
スタッフの方が写真も沢山撮ってくれました!
予約はしたほうがいいと思いますが、
日本のサイトからでも予約できるサイトが結構あったので
日本語で安心して予約できると思います〜

途中で何艇かのヨットが集まって手持ち花火が始まりましたㅎㅎㅎ


行った時期が3月で流石に身体が芯から冷えたのでカフェで温かい飲み物を飲みましたㅎㅎㅎ

⚪︎차선책본점
부산 수영구 광안해변로 237 3층 301호

夜ご飯を食べたのが早い時間だったので、
小腹が空いて1人一つケーキを食べました^^
よもぎケーキが美味しかったです!

身体が温まった後、
この時期に開催されていたドローンショーを見ました!
私が行った時は古代ローマがテーマだったようです!
海の上でのドローンショーで綺麗でした^^


こうして盛りだくさんの2日目が終わりました!

DAY3
この日の午前中にソウル行きのKTXに乗らなければならなかったので、
朝ごはんは海の見えるスタバで食べて、
釜山駅へ向かいました〜

大きなキャリーバッグもあったのですが
タクシーのおじさんが優しく駅まで送ってくれてよかったです:)
韓国は日本よりタクシー料金が安いので
3人でタクシーに乗る料金とバスの料金はほぼ変わらないです!
なので今回もタクシー乱用しました^^

あっという間にソウルに到着してソウルでもカフェに行ったりお酒を飲みに行ったりして
日本の友達との時間を楽しみしました:)

釜山は見るところが沢山あるので
2回目でも新たな気持ちで楽しむことができました!
日本→釜山の直行便も多いので、日本からでも気軽に行ける気がします!
今回も良い旅でした:)


最後まで読んでいただきありがとうございました〜!!

気に入っていただけましたら、
第一弾〈江陵編〉
第二弾〈慶州•釜山編〉
第三弾〈麗水編〉
第四弾〈全州編〉
第五弾〈済州編〉
も読んでいただけると嬉しいです〜!

ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?