見出し画像

18 (治療どうなる?)

写真は先日行った国立競技場での
サッカーの試合
上の方の席は風通し良いし
陽は当たらない
けど、選手が小さい
次はもう少し前で見たい

話は変わって
夕方主治医から電話がありました

今日撮ったCTで、がんは小さくなってきているんだけど
肺に怪しい影があって
それが、エンハーツの副作用でできる
間質性肺炎の影か
がんの新たなものかわからない

だから、間質性肺炎か調べるために
来週、呼吸器内科で検査してくれないか
と、言われました

間質性肺炎なら、エンハーツは中断
先に、間質性肺炎の治療

がんの転移なら、エンハーツ継続?
薬変える?要相談
に、なりました

どっちも嫌だ

が、正直な気持ち

間質性肺炎って、治るの?って感じだし

がんは小さくなってるけど
新たながんって、薬は結局効いてるの?
状態だし
そもそも、間質性肺炎の症状ほぼない
咳は出ない
階段登ると息切れするけど
それは、昔からだし

でもね、仕事はやめよう
って、なんか決意できちゃった

次から次へと
色々な問題が出てきてる今

私の人生を見返して

好きなことをしたい
仕事だけで人生終わりたくない
子供ともっと一緒にいる時間が欲しい
時間に余裕が欲しい
辛い時は寝る
そんな当たり前をしたい
無理したくない

それが素直な気持ちなんだなーって、
改めて思った

頑張るから、
もっともっと人生を生きること
頑張るから

だから、まだまだ長生きさせて欲しい

また欠勤させて下さい
っていうのがストレスだなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?