見出し画像

19(次から次へと)

なんかうまくいかないなって思って。
治療方針が変わると、私の体調も変わる。
そうすると、働き方も、障害年金のこともいろいろ変わる。

やっと私の中で先が見えてきて、こうしていこう
っていうのが定まってきたのに・・。

神様がまだこの会社で働けって言ってるの?

それとも、少し抗がん剤をお休みして
体調が良い時に新会社に慣れるようにチャンスをくれてるの?

障害年金は抗がん剤をしていると・・て感じだったから
それに頼らず頑張れってことだよね?

結局自分の中での優先順位が定まってなかったってことなんだけど。。

やめる方向は定まっている
(この会社で責任もって働いていこうと思えなくなってしまったから。
やりがいも感じれないし、バカバカしくなってきてる)

1,体調が悪くキツイ
2,子供との時間をもっと作りたい
 (子供のADHDのクリニックの先生にも、今だから親子の時間が必要ていうこと
 もある。小さい時だから一緒にいるのではなく・・って言われて、
 今の反抗期の時期だからこそ、一緒にいるのが大事なのかも・・)
3,今年いっぱい働くか・・(正社員?・パート?)
  (→少し休みは貰えるか?)
4,もし、この先体調が悪化していく場合、
  仕事しかしていなかったという人生にしたくない
5,後悔しない人生を生きるのに、自力で頑張りたい

 (アロマとかやりたいことがあるから、経験したい)
6,お金のことは不安だけど、旦那もいるし、無理せず助け合いたい
7,笑顔でストレスなく過ごしたい

会社の事務のおばさんと話をしたら
時短勤務にしたら?って。

私のこの会社を辞めたい気持ちを知らなければ、そうなるよね・・
時短勤務やパートにして、また治療が終わったら、正社員に戻る。

この会社だと出来ること。
でも、そのストレスからも解放されたいんだよ。

私のこの体調で転職が出来るのかも不安だけど、
現実見たらやめといた方が良いのも分かるけど・・

正直疲れた・・

一番は、働かないでお金が稼げること
そんな都合のいいことないけど。
不労所得ってやつだよね・・(笑)

不動産投資とか、ねずみ講みたいなやつとか・・
私には向かない

チャレンジしたこともあるけど、私には向かない

地道に頑張るしかないんだよね。
今を生きるために・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?