見出し画像

17(治療日)

3週間に1度の治療日。➕CTの日です。
エンハーツの治療は、副作用がとにかくキツイ…
素晴らしいほど見事に副作用。
と、書かれているものがほぼ出てる。

先生に相談したら、今日のCTの結果次第で、間隔をあけるか相談検討になりました。

それはそれで怖い気もするし
私のわがままなのかなーーーと。

いや、でも、終わりなき治療。
自分を労ることもしなきゃな。と、思いました。


私、病院の日は、本を読むんですが…
今日は
原田ひ香さんの、"三千円の使い方"
仕事を辞めるにしても
つづけるにしても
家計を見直さないといけないと
旦那と話してました

私も旦那もバカだから、
家計の管理がなかなか出来ない

でも、それじゃーダメだよね!って、
話をして
一度きちんと考えないと
見直さないと
と、話していたところだったんです

三千円だけ?三千円も?

私からしたら、三千円も?です😭

だって、医療費が高すぎるんだもん。
少しも余裕なんてない。。

エンハーツの副作用がきつくても、
仕事に行くのは
欠勤になって
給料がマイナスになるのが嫌だから

だだそれだけで、
気力で生き延びてます。笑

でも、本音は
その1週間くらい
休みたい
ですねー。

会社に休みたいと連絡するのもストレスだし

そーいう小さなストレスから
解放されたい

が、本音です。

甘えかもしれないけど、
頑張って働いてきたから
少し休ませて
って思う

シングルマザーだった6年間
とにかく必死でした

自転車操業みたいに
日々やりくりして

このお金どっから捻出しよう…
みたいに日々悩み。

旦那と再婚して、
甘えが出てるのも確かだけど
それ以上にきつい。😂

ちょっと休ませて欲しいとお願いしました。

俺の金でやりくりできるなら
やめていいぞ

と、言ってくれました

私も、全く働かない。は、嫌なので、
自分の支払い分くらいは
稼ぎたいので…

けど、もう、フルタイムはキツイ

そこを、求めてない

子供との時間ももっと欲しいし
バーバに頼っている分の負担も減らしたい

色々悩むし、不安はあるけど
とにかく優先したいこと
を、はっきりさせて
未来に向かって突き進もうと思います

私頑張ってる
がんばったよ
えらい、えらい

と、自分が自分を褒めてあげなきゃな
と、改めて思いました

とにかく、
副作用があまり出ませんように。
切実に願うばかりです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?