ボイスレコーダー試してみた

取材漫画で
インタビューする際、自分のスマホの
挙動がアレなので担当氏のスマホで
録音お願いしていたんですが

(初回は頭から完全に抜けていて
2回目は、買おうと思ったまま
ウッカリしてました(;´∀`))

…で、まぁ

インタビュー中に連絡か何かで
スマホ使う必要があった場合に
不便だし、回が進めば
担当氏が今後も必ず同席
するとはかぎらないし
…ちうことで

購入したとですよ。

…で
イザ使う時んなって慌てんよう
試しに自分の声入れてみたんすよ

…で
せっかくだから
わざと声色変えたりして
遊んでみたんですよ

そしたら……

トーク滑りまくりなのに
ノリがいい…と勘違いしまくり
痛パーソナリティの
クッソつまんねーラジオ番組
みたいでしたよ!!

ぎゃあぁあぁあ‼

は…恥ずかしい‼

誰に聴かせるわけでもないのに
恥ずかしくて
思わず床運動ですよ。ゴロゴロゴロ

素直に本の朗読か何かにしとけば
良かったかしら?

あ、でも
恥ずかしいとか言いながら
自分しか聞かない
第二弾とか
やるにちがいないですね

それとは別に
今回は周囲の雑音入らない状況での
録音だったので

ある程度雑音入りそうな
フードコートか何処かで
誰かと喋って
どんなふうに録れるか
確認しようと思います

インタビューする場所が
そこそこ混んでる喫茶店…に
なること
多分多いとおもうので(;´∀`)

いただいたサポートは、資料収集やセミナー参加等の勉強に充てさせていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m