人は完璧ではないから 成長できる❣️

こんにちは 
ほめほめ倶楽部代表 
えがおセラピストの てるちゃんです



いきなりですが
あなたは 
あなたご自身のことを
好きですか?

自分のこと
「スキ」あるいは「ダイスキ」
というあなた
素晴らしい!!

そのまま 突き進んで
もっともっと
輝いてくださいね

そして・・・
自分のこと

「あまり好きではないかも?」
あるいは
「自分のこと キライ」と思っている
あなた・・・

どうして、
そう思うようになったのかしら?

キライ







あなたが
この世に生を受け
何年、何十年、何百年?
きっとたくさんの
貴重な経験を
重ねてこられたんでしょうね

その途中で
自分の思う通りに
いかない出来事に出会ったり

理想とは かけ離れた結果になってしまったり

誰かに何かを言われて
あなたの心がとっても傷ついてしまったり

そんな経験の積み重ねがあって
心が折れてしまったのかもしれませんね・・・

でも、あなたは、
心が折れるほと
頑張ったんですよね 

少しでも 理想に近づきたくて
必死で、努力してきたのでしょうね

そんな ご自身に 
少し疲れたのかもしれませんね


神は完璧な世界を作ろうとしている。
われわれはその最中に
居合わせているだけである。

人は 完璧ではありません

人は、不完全な存在です。

それゆえに 
足りないところを補おうとして
人は成長する生き物なのです

画像1

上の絵 を見たことありますか?

この陰陽思想は
『この世は陰と陽の二つの要素から成り立っている』
という考え方です。

陰と陽が真っ二つに分かれているのではなく
交じり合っているということ。

陰の中に陽が、陽の中に陰があるということ。
つまり、陰と陽が相互依存していることを表しています。
「陰」は「内に蓄えた静かなエネルギー」
「陽」は「外に放出される動的なエネルギー」です。

活発なエネルギーの方が良いもののように思われますが、
働きすぎると過労で倒れてしまいますので、
適度な休息、
つまり「静のエネルギー」が必要
光があるから影ができ

天地万物あらゆるものは
陰と陽のバランスによって成り立っている


バランス

うまくいってばかりだと
それ以上の 成長は
できなくなってしまいます


うまくいかないから
うまくいく!!



黒の勾玉の中に
白い玉が見えてるように

うまくいかないのは
これからの未来に
まだまだ
伸び代があるということ

伸び代




これから 
たくさん伸び代がある
あなたに

うまくいっている
あなたも

伸び代いっぱいの
あなたも
どっちも
素敵なあなた・・・


あなたの素敵な
未来に
乾杯!!

カンパイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?