小さなシアワセ 大きな ヨロコビ

こんにちは
ほめほめくらぶ 会長の えがおセラピスト てるちゃんです

「ほめほめ」を意識してくださる方、
興味を持ってくださる方

ありがとうございます。


でも・・・

そんな素敵な方々にも
お悩みが・・・
(そんな、大袈裟なもんでもないかw)


「何か ほめる材料を探さねば・・・!!」という 
ルツボに突入しまうことではないでしょうか?

ルツボ




でも ご安心ください
ほめる 材料は
実は

そこらじゅうに
転がっています〜〜〜〜


ほめほめ ポイントは


「なんでもないようなこと」

「当たり前なできこと」

の中にあります


例えば

すれ違った 見知らぬ小学生たちが
「おはようございま〜す」と
 挨拶してくれた


ふと見た 山肌に ピンクの桜が咲いているのが見えた
普段見慣れてる景色なのに 
そこだけ パーっとあかりが灯ったように
華やかに見える

電車の中で 若い子が お年寄りに席を譲っているのを
見かけた

などなど・・・・

一つ一つの出来事は
なんでもないような
日常の風景の一コマだけど
 

そこにフォーカスすることで
見えてくる
シアワセ
ヨロコビ

シアワセ

🌠今日のまとめ🌠

日常のなんでもないような光景の中に
シアワセ 
ヨロコビは 隠れてるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?