フードロス企画②

もったいないをなくしていこう!

みなさん、料理をしているとき、
野菜の皮や茎など食べられるところまで
切って捨ててしまっていませんか?

これは「過剰除去」と言うみたいです。

食べ残しや食べずに捨ててしまうといった
食品ロスよりかは少ないようですが、
それでも32.8万トン/年(!)もあるそうです。

この思わずしちゃっている行動が
実はもったいないと気づいてほしい。

そう思い、まずは身近でできる
フードロス削減に取り組むことにしました。

もったいないを学ぶ

体験型で学んでもらいたい…。
なので、次は、知見者を交えて、
深掘りを進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?