見出し画像

愛の人

あなたは自分の心を把握していますか?

私は、自分の気持ちや思いが「本当にこれなんだろうか?」と思うことがあります。

それはきっと、

どういうことが求められているか?

どういう行動をすることが望ましいか?

どういう言葉を発すると良いのか?

を考えて行動したり発言したりすることが多かったからだと思います。

特に、人前では。 しかも無意識に。

これが全くない人はいないかもしれませんが、

私は自分には、その割合が大きいんだろうと感じています。

そうして行動するので、

こうしたら喜ばれる と思ったのに違った

こうしたらいいんだろう と思ったのに違った

こうすることが望まれている と思ったのに違った

となると、

どうしたらよかったのかと反省し落ち込み、道が見えなくなってしまっていたのです。

いま、それがまったくなくなったわけではありませんが、

それは違うよね、自分を見失っているだけだよね、って言えるようになりました。

この変化の過程で、私のそばにあったのはドテラのエッセンシャルオイルでした。

ただ、その目的で使っていたわけではありません。

体調などのちょっとした困りごと、そういうことに使ってきました。

そうしたら、徐々に徐々にゆっくりと、

らせんを描くように、行ったり来たりしながら

ぐるぐるとしながら、

振り返ってみたら変わっていた部分があったのです。

これが、オイルの持つ力・ヒーリング力なんだと思うのです。

先日リーダーさんが開いてくださった

【私の中の愛を引き出し 恐れを手放す ヒーリングワーク】

オンライン講座に参加しました。

・オイルを使ってきた、

・ヒーリングアロマのクラスにも参加した、

だけども

とっても素直にゆったりと純粋に、

香りと、そこから感じるイメージや湧き出てくる言葉に

自分をゆだねることができました。

それは、

2人ずつにわかれてのワークの時、

ペアの方と共通点・つながりが根っこにしっかりとあったからです。

でもその共通点やつながりは話していくことで見えたものであって、

初めからわかっていたことではありません。

オイルが引き合わせてくれたようで、すごいなって思いました。

そして、ある恐れが浮かびあがりました。

これこそが私のさまざまな恐れの根っこでした。

だから、

その恐れが関係して、

周りの目を無意識に意識して、気にして、来たんだとわかりました。

そして愛。

ペアになった方と表現が真逆だったけれど、そのもとにあるのは同じだと思えて、

<人はみんな根っこでつながっている>と思えました。

私の名前は愛。

あまり好きじゃなかったです。

50音の最初の2つ。簡単。ありきたり。漢字一文字。

でも最近好きです。

「愛を届ける人、名前の通りだね」と言ってもらったことがきっかけなんですけど。

そんな私がこのワークを通して見つけた私の愛は、

思っていたよりも壮大で、包容力があり、どっしりとしていました。

私からは愛が溢れてなくならないんだ

そう気づきました。

出し惜しみしていたつもりはないんだけど、

自分が思ったように届かなかったり、受け取ってもらえなかったりすると、

愛を出すこと・届けることをやめたくなることがありました。

でも、辞めたくなりながらも気になる自分もいました。

それは、愛はいくら出してもなくならないし、誰かや何かに左右されるものでもないって、

自分自身の奥底の自分では気づかなかったところではわかっていたからなんだろうなって思いました。

オイルは、

不調に使えます。

トラブルに使えます。

いっぱい助けてくれます。

でも、それだけじゃなく、

目に見えなかったり、

気づいていなかったり、

そういう部分にも届いていきます。

これが本当にすごい。

私は愛の人としていきます。

ともに歩んでいく人がいたら、愛は2倍3倍と広がるから、とっても嬉しいです。


私が選んだオイルたち。

人によって選ぶオイルが違っても、
まるっと認めあえる安心感がここにありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?