見出し画像

今年は“何か”を表現する。

1年ぶりの投稿だ。

 最近、書くことから遠ざかっていた。
というのも、昨年6月に転職したり、11月からは恋人と同棲することになり
自分の生活環境が大きく変化したことによって、その生活に慣れるために毎日神経をすり減らしていたので、自分の時間を日々の疲れを癒すための休息の時間に費やしていたからだ。

 何をして過ごしていたかというと、週末に溜まったドラマを見逃し配信でみたり、アコギを弾き気ままに歌を口ずさんでみたりと本当に自由にノンストレスで、なにも考えなくてもいい時間を作ることでストレスを発散できていた。
それはそれで良いとは思うんだけれども、最近何か物足りなさを感じてしまうようになってきた。
 動画を見たりギターを弾くことは特に頭で考えなくても、他の誰かが作り上げたものを利用して、ただそのまま何も考えず出来る“受け身”的なものだ。
 その受け身的なものはとても楽でいられるんだけれど、それでいても本当になりたい自分にはどんどん遠ざかっていってしまう。
「本当になりたい自分とは何か。」と考えた時に、
私は何かを表現できるようになりたいという秘めた想いが蘇ってきて、
やりたいことが頭の中でぐるぐる考えを巡っているので、
考えをまとめるために記録に残しておくことにする。

ーやりたいことー
その1、「物語を描く
 漫画でも小説でもどちらでも投稿サイトに投稿して発信する。

その2、「ギター上達」
 
いろんなジャンルの音楽を聴いて、自分が演奏したい曲を増やす
いつか、バンドに入って演奏してみたい。。。とう秘かな願望)

その3、「カメラで記録を残す」
 
旅行や、生活の記録を残す。何てことない日常を撮りたい。

その4、「noteに投稿したり、いろんな人の考えを読む」
自分の考えだけじゃなく、周りの世界を知る。自分の考えに固執しないために視野を広く持てるようになりたい。

ざっと今のところ、こんなところ。

とりあえずやってみることだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?