見出し画像

リワークプログラムスタッフはいらないというお話しです🙄

復職して
2年7か月で
うつ病悪化して
休職して
しばらくして
退職した。

リワークプログラムスタッフもいい加減にしろ。
リワークプログラムなんか
なんも役に立たない。
みんなコミュニケーションスキルはあるし
リワークプログラムは
まるで
コミュニケーションスキルが無いためうつ病患者になるんだという独断と偏見に満ちたものである。
リワークプログラムはいらない。
職場の長時間労働や人間関係が複雑のせいなのに
リワークプログラムスタッフはそこに切り込まない。

リワークプログラムスタッフは職場環境改善に介入するなら
少しは役に立つ。
でも
リワークプログラムスタッフは
職場の言いなりになっている。
リワークプログラムスタッフはうつ病患者に認知の偏りがあるから
うつ病患者になるんだという
独断と偏見に満ちている。
そんなリワークプログラムスタッフはいらない。

うつ病患者はコミュニケーションスキルが無いためでうつ病患者になるのではない。認知の偏りがある為うつ病患者になるのでない。

職場の輩のパワハラ上司、ハラスメント。セクハラ。長時間労働。複雑な人間関係。など職場の環境に問題があるのだ。そのためにうつ病患者になるんだということです。

リワークプログラムスタッフは不要。
リワークプログラムスタッフが考えを変えない限り
リワークプログラムスタッフはいらない。

リアクションは🌸笑顔と幸せのスキを運ぶ可憐な花🌸💖はなこ🍰写真です