みんないい子😃

子どもが変わった‼️
持ち上がりだから
昨年度の担任の先生と
喜びを分かち合える❣️
苦労してあったから。
担任の先生にめちゃ叫んでた彼
4月当初はわたしにもしてた。
語り★続けると伝わるんだな
本当に変わった😊
今日も連絡帳に
「困ってる友だちに大丈夫❓
と声をかけていましたよ」
そう書いた📒
家庭訪問ではっきりと
彼の困り感を伝えた。
カウンセリングに
つなげることができた。
話を終えた彼が
「また、やりたい」と。
困ってただけなんだよね。
よかった、やさしい顔になって😃
子どもたちはみんないい子❣️
あなたのよさを伸ばしてね(╹◡╹)
おうちの方も困ってたのかな
連絡帳でのやり取りが続いている。
土日のお出かけのお話とか。
お母さんともつながることから🌟
わたしは、成長を伝えるのみ。
トラブルなんて、ほんと減った。
昨年度は毎日ケンカしてた彼。
何か感じてくれたんだと
担任としては嬉しい限り😃
そして何より彼は幸せ❤️
こんなに真剣に向き合ってくれる
家族がいる╰(´︶`)╯♡
愛されてるんだなーと。
彼はガマンもしてるはず。
ちゃんと、先生知ってるよ😃
そう伝えると嬉しそうな笑顔🤗
それそれ、その笑顔で
たくさんの友だちとつながってね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?