見出し画像

病は気から

佐久子の通っているデイサービスで
コロナの陽性の方がでまして。
しかも、送迎が同じ車。
とのことでちょっと心配していました。

姉からのラインで
いつも鏡を見ると
「今日もきれいね」
と、必ず自画自賛するのにその言葉もなかったようで。
これは大変!!!
食欲も減退。
そうなると、本気で心配になってきました。

「わたし、キレイなねえ」
は元気のバロメーターってことが判明。

まさに
「病は気から!」

長女はまだ小学生の子どもが二人。
次女は丸の内でバリバリキャリアウーマン。
さて、だれが面倒をみる。。。
となれば、
家でも仕事ができる私の出番。
という流れで
末っ子は
「元氣」パワーと発酵玄米を手に
佐久子のところへ馳せ参じ。

心配とともに熱は上がり
真夜中には38.5に。
大腸がんもやって、人口肛門なので
もろもろと心配で朝を迎えたわけであります。

コロナでありませんように。

わたしは
たべすぎて
オ肉ロンにやられています🐷

換気、消毒、マスク徹底します。

病院で検査いってきます。

応援よろしくです📣📣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?