見出し画像

最高は感じるもの。感じる窓をしめたのは私自身でした。



魔法の質問

作詞・作曲 岡谷 柚奈

「明日の君はどうなっていたら最高ですか?」

突然聞かれた
未来なんて見えなくなっていた僕に
一筋の光が見えた
何が最高かなんて
どうしたら最高なんて
考えたこともなかったけど
まるで魔法にかかったみたいに
自分の心の中が見えたよ
僕はどうなりたい?
僕はどうありたい?
最高を感じるための答えを 見つけだしていこう


1人でも多くの人が
自分らしく生きていけたらいいな

1人でも多くの人が
色んなことに気づけるといいな

1人でも多くの人の
心が満たされるといいな

1人でも多くの人が
相手のこと想いやれるといいな

この世の全ての人が
自分自身を大切にできるといいな

まるで魔法にかかったみたいに

何かが大きく変わったんだよ

君はどうなりたい?
君はどうありたい?

いつだって幸せはすぐ側にある
まるで魔法にかかったみたいだ
こんなに世界が輝くなんて

明日はどうなってる?
どんな未来に僕は生きているんだろう

魔法にかけられよう



娘が書いた曲です。

わたしは同じしつもんで
私は10年前、魔法を解かれました。

どうなっていたら最高?

このひとつの問いが
長年私にかかっていた。
魔法からといてくれました。

どうなったら最高?

なんて、考えたことがない。

ううん。
感じていることを
だれかに伝えるのをやめました。

そして、
いつしか
感じることさえ
無駄。と悟って
感じているのに
窓をしめて。

自分の感情をおもてにはだしてはいけない。

答えは正解じゃない。

そう、

わたしは
感じる窓を
自分で締めたんです。

伝える窓を
自分で締めたんです。

どうなったら最高なんて
かんがえなきゃいいんだ。
感じなきゃいいんだ。

そうだ、そうだ。

その方が
うまくいくんだ。
わたしが
がまんしたら
いいんだ。


「どうしたら最高なんて
考えても無駄なんだよ」

私の心の声は
わたしにそういつも語りかけてきていたことさえ
きがついてなかったんです。

わたしにかかった魔法をとくには

じぶんの心と対話して、
実践して、
自分が感じることが必要で。

随分じかんがかかりました。

魔法をとくのは
本当に大変でした。

まだすこし、
その魔法はのこってて
いまでも
わたしを苦しめます

あとすこしで
本当に魔法から
解放されるきがして

とるには、
自分の声をかたちにすること

自分の目で
可視化すること

あと34日で50さい。
あて40日で結婚25周年

せっかくの機会なので
取り組んでみようとおもいます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?