見出し画像

もやもやして、しかたないので星占いを読む

私にとって50才になった。っていうのはすごいことで。
合わせて結婚25年を迎えて、今年は節目の年。
と思えて本当にならないのです。
このところ何だか、自分のことがしっくりこず。
昨日、ご飯を食べた友人からも
「前にもぺーちゃん同じこと何度もいってるよね」
って言われて、自分が想っていたことだから余計、耳がいたかった。
ほんと、私同じところをぐるぐるしているかんじなんだ。
この数年。

去年つくったかよと神様の約束の表紙 w
自分しか読まないのに力作w

私ね、「かよと神様の約束」ってパワポを自分で作っていてね。

勝手にこんなことお願いされてるんじゃないかなー。とかおもったことを
絵本みたいにして綴ってある。
ほんと自分しか読まないのに、結構丁寧に作りまして。
渾身の一冊。ww
それに自分の今後のながれを書き足していってるの。
見れば思いだせるでしょ♡
もう、おぼえてられないの。50歳だから♡
私、自分で決めたことなのに、すぐ違うこと思いついたりしちゃって。
違うことに手を付ちゃうってのが悪い癖。
あの時、すでに気が付いていたのにー。
ってことがよくあって。
なので、いつでも読めるようにしてある。
れで自己否定にはいるから。それを防止するためのもの。
まあ、後悔しないための私の最強あんちょこブックです♡

で、その中にこの先5年の流れも
石井ゆかりさんの星占いの本とかマヤ暦から流れをしらべて綴ってあるの。

本気でもやもやマックス。だったから
「今年はどんな年だったか、見返してみよう」
って思って、朝から読み返してます。
そしたら、、、
今年書き途中やんけ。
ということで石井ゆかりさんの本を久しぶりに取り出し、読んでみた。



そしたらね。
2021年おわりから222年5月上旬まで「過去、秘密の部屋」に木星は滞在します。
個々では海王星と居を日筒にすることになります。海王星は2012年からこの場所に位置していました。「過去、秘密の部屋」は救済や犠牲を象徴する場所でもあります。この時期、過去を振り返ったり、ずっと抱えてきた問題を解決したりする流れが生じます。
そのプロセスは既に2012年から続いてきているのですが、この時期はその動きが一気に加速しそうです。
私たちの心のなかには「無意識」と呼ばれる領域があって、そこは自分でもなかなか手をふれることはできません。
私たちは自分にもわからない自分を内面に抱えていきています。
そんな「じぶんにもわからない自分」「もうひとりのじぶん」とじっくり対話しなければならない時間が人生では時々めぐってくるのだと思います。
そうした対話は自問自答のカウンセリングのような形で行われることもあれば、現実の他者との関わりの中に映し出されるようにして展開することもあります。ココロに根を深く下した悩みや、ずっと考えても答えの出ない謎は誰にでもおいそれと話せるものではありません。
この場所が「秘密の部屋」なのはそういった意味もあります。
そうしたばしょにこそ人生を生きる意味がみつかったり、つらい時にお守りにできるようなイメージをほかんしたりできるものではないでしょうか?
次に木星がめぐってくる12年後、海王星はすでにこの場所から出て行ってしまっています。自己の内面の一番深い水底まで下りていき、海底に眠る真珠を探すような作業ができるのは長い人生のなかでも今という特別な時間だけ、なのかもしれません。

~石井ゆかり 3年の星占い 牡羊座より~

ほんと、ほんと。
一回読んでいたのに、また感動してる。
そうなのです。2012年からめちゃくちゃ向き合わされていて。
とにかく自問自答を繰り返してきた!
(しつもんにであったのも2012年!!)
年末から今にかけてはさらに!って感じ。
深く深く深くまで下りていっちゃって、上がり方がわからなくなってる。
が本音だったの。
でも、この本読んだら、それでよかったのねー。
今しかできない特別な時期にしっかりそれが出来ていた。
ってことは・・
流れをしっかり感じ取れている。ってこと。
自分の感覚はまちがってなかったー。

そのあとがまた嬉しくて。


2022年5月~10月 そして2022年12月下旬から2023年5月という次回は牡羊座の人々にとって「木星のじかん」スタートの季節であり、耕耘期です。木星はごく古い時代から最も喜ばしい星「大吉星」とよばれています。この星が自分の星座にめぐってくる時間は「いいことがありそうだ!」と考えてもおかしくはありません!
中略
ここから12年ほどの幸福の物語の「スタートラインに立つ」タイミングと言えます。

~石井ゆかり 3年の星占い 牡羊座より~

もう、これ読んだだけでさっきまでもやもやしていたことが
ぱーって明るくなった気分。

問ても問てもなかなか答えがでてこなくて。
でもそうゆう時間だったのね。でそれがとても必要で。

今準備しているのは5月からのスタートラインに立つための準備を
「無意識」にかんじとってしていたのね。
っておもったらウキウキしてきた。

単純なほど、私、素直に信じてるので 笑

「これまで」と「これから」がバキッと切り替わるのがこの時期!


この2023年5月までの「スタート時間」は過去をすべて振り切って、まっさらな所に突っ込んでいくような「スタート」とはなりません。
むしろ過去をすべて包み込み、引き受け、個々から進んでいく先の道で常に過去の自分に支えられていくような、そんな道行きとなるでしょう。
過去の自分に感謝したい。と思える場面がたくさんあるはずです。

3年星占い牡羊座 石井ゆかりより

思い当たる節ばかりで。。。泣けてくる。
どうしてもわすれたくないので今日はたくさんかきつづりました。

50才からの人生。ほんと、人生の大改訂って思ってて。
人生が変わる。ではなく
「大改訂」なの。

いままであった物で改善したいところは
思い切って改善して、新しい物に変える!


じぶんの人生を味わい尽くして、一度しかない人生だから
やりたいことやりきりたいのです。
後悔なしっていきたい。


人も自然の一部だから。
この宇宙に存在してて、流れにそっていきるって大事って思う。

あー。すごくすっきりした。
今日のえがおの窓、あいたわー。
石井ゆかりさんの本、めっちゃおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?