見出し画像

肩書ってさ、大事だね。っ話

どこに行っても
笑顔の先生の。
って紹介してもらえるのだけど。
すごくうれしいかったの。
うれしいんだよ。
笑顔の先生。

この肩書きで10年あゆんできたから
いまの私が形成されてきたんだけど。

ここ最近、
先生と言われるたびに
何となく、
きゅっって、きつくなったかんじがする。
のは気のせいだろうか?


先生っ。
というスーツが似合わなくなってきたかんじ。

ふと、
もっと自分らしい表現の仕方があるんじゃないか?
って思って。
娘に
「ママを例えるとなんだとおもう?
ってきいたら
「番長。」
って帰ってきた。

一同に
ほー。なるほどー。

と思ったのさ。ww

まあ、うちでは
二人が小さい頃は
わたしは、えばりん坊で。

なぜ笑顔でいなくちゃいけないのか?
のなぜなんてなくて。

「とにかく笑顔でいるんだよぉぉぉ。」

「理屈じゃないんだよ!笑顔でいな。」

と吐き捨てる。って感じだったからさぁ。ww

正に裏番なのである。

で。ちょっと笑顔番長をイラストにしてみたら
どうかなーっておもってね。
次女のiPadかりて
描き方おしててもらって書いてみたわけさ。
で、書いたのがこのイラスト。

やん、結構可愛くかけたやーん♡

わらえ、わらうんだ!
ってところがまさに番長っぽい。

自分でもうまくかけたなーっておもってね。
SNSにのせたら、だいすきな友人から

ってコメントを入れてくれていてね。
「やっぱリアルでやるっきゃないでしょ 笑」
って、夜中にyoutubeで
リーゼントの作り方
って調べて、
みやぞんリーゼントの作り方とか
氣志團リーゼントの作り方
とか。
念入りにみちゃってたりしてます。

でも。
番長ってしっくりくるわー。

言霊大切。

私は番長で生きていきたいのか?

先生で生きていきたいのか?

ふふふ。

自分をどう表現するか?ってすごく大事。
っておもうんだ。

やっぱり
番長には
学ランかしら?😁😁😁







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?