見出し画像

すきなじぶんでいること



今年の抱負は、「姿勢正しく」です。

姿勢って、私の人生に対して姿勢よくって意味です。

物理的に背筋よく は大前提で。大学生になってからパソコンと向き合う日々で体の後ろっかわ全体が痛い。こっていてバリバリなる。1番楽に座れる椅子は実家の車の前方シートで、お尻と背中があったかくなります。血行が良くなるのか、とても気持ちがいいです。

あとは、素直に正直に生きたい。自分の感情を認めて、それに沿った行動をしたいです。我慢せずに涙を流すとか、怒っている時に怒るとかです。私は大切な時にいじっぱりになってしまいます。ちょっとかっこ悪いので、天邪鬼卒業します。

無茶はしても無理しすぎず、きっと変化が多い年になると思うので、もっと自分が好きな自分になれるように、大切なものたちをまもっていけるように、いい感じに励みます。

今年、来年も、よろしくお願いいたします。



学校の課題の1分間スピーチをなぜかnoteで書いてしまいました。
そのまま、今日の所感を少し。。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


やっぱり毎日かっこよくて好きな私でいたいのです。
素直な私の方が可愛いし、うじうじしている方が楽だけど疲れちゃうし。

最近、最果タヒさんの詩集を買って読みました。
とても好きです。冬の朝帰りみたいな気持ちになりました。毎回、もう朝帰りなんてしないって心に誓いながら、朝までいっちゃお〜★ってなる。

JAZZだとチェット・ベイカーが好きです。
というか、チェット・ベイカーしか知りません。でも好きです。

私の弟はGOODBOYで、紳士です。私の愛す弟。
車道側を歩いたり、ドアを開けてくれたり、お食事の時には奥に誘導してくれます。母が、幼い頃から教えたからです。18歳になっても、悠葵ちゃんって呼んでくれます。でもこれらができてもできなくても、寝ても覚めても離れても愛しています。

私のお友だちや知り合いなどの好きな人たちは、みんなGOODGAYSです。
みんな苦しんでいて、人の苦しみを知る人で、優しいです。世界が広くて、到底敵いっこないんだけれど、私が日々、踏ん張れる理由になっています。

好きなものたちを好いている私が、好きだから、好き、みたいなところがあります。「好き」って決まっちゃうんです。そうしたらずっと好きです。感受性が豊かすぎるのか、よく好きな人たちのことを考えて涙が出ます。

人を大切に想う気持ちは重要ですが、しんどいです。辛い!
そんなこと言わなくても伝わるべ ってことまで言葉にしなきゃ伝わらない。(これも、恐れずにできるようになりたい)でも大切に想うからこそ、もがくんだな〜と、友だちの話を聞いていて思いました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ある人に、あなたが学生時代に頑張ってきたと思うことを教えてください と言われました。活動したことは、頑張ってきたけど、「最近聞いた中で1番のガクチカ(学生時代に力を入れたこと の略語らしいです)でした!すごいですね」と褒められ(?)ました。
楽しくて、好きでやっているだけで、「ガクチカ」って名前がついてしまうのは少し寂しい気持ちでした。
でも、楽しくて好きなことを褒められるのは嬉しいです。天邪鬼なんでしょうか?どちらも素直な気持ちです。





私、実はすごくこわがりで。
こわいから、目をぎゅっっと瞑って全力ダッシュで生きてきたんです。
だから、すごく疲れやすいし、色んなことにあとから気がつく。
でも、これからは、ドキドキしながら、強ばりながらも、目を見開いて、しっかりと地面を踏み締めて歩きたいです。きっくきっくとんとん って音を心地よく思う日が、きっとくるはず。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?