見出し画像

罪と まやかし






       ♭

       #
        
      *




 ざいあく感て かんじなくて良いの ? 




”  感じていて 

 どんな良いことがあるのかね  ”



”  自分を 愛せなくなるだけではないか  ”



” そうすると

   他者を愛するチャンスさえも

        
      なくしてしまうよ 。”



      *

       *



「わるいな、」 とか



罪悪感って 一見

優しさからきている風



でも それ、を感じていて

”わたし” の気分はどうだろう 。




だいいち

ほんとに悪気はないし

なんだか 自分を罰しているかんじ。



だけども



そんなことで

ほんとうに相手は迷惑だろうか

おこるだろうか




 ”  そんなに 世間は せまいもの ?  ”




そんなふうに 相手を観てる

わたしの方が迷惑だったり ‥ ?




そっかぁ


こんなふうに他人を愛するチャンスを

逃していくんだね 



 「 勿体ないな、」






罪の意識なんて ふりほどいて

清々しいほどに

頼ってみたなら


あとは とびきりの 


感謝のキモチを つたえてみるよ。





       ☆

      *



#イラスト #対話 #ざいあく感って #ネコかぶってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?