見出し画像

南房総の夏はなんといっても海


ご近所のお友だちのお孫ちゃんが夏休みになると長期滞在するので、私の仕事がない日には一緒に海で遊んでます。


昨年、小学校3年生の彼女が、なんと韓国ドラマの「オクニョ」にはまり、韓国語にも興味があるとのことで話をするようになりました。


私もちょうど韓国語を習い始めたところで、2人でお散歩しながら数字の読み方やちょっとした会話文を教えて、すっかり仲良くなりました❣️


友達のこと、学校での出来事、フッションの話などなど、小さなお友だちと女子トークするのは新鮮です。

我が家の孫たちは2人とも男子、大学生と高校生になり、夏休みも忙しく過ごしているようで千倉に来ても一泊ぐらい・・・


なので小さなお友だちができて嬉しいです😆


個性的な彼女がこれから成長して、思春期を迎える頃にはどんな女性になるのか、それもとても楽しみです♪



【お知らせ】
8月も価値観ババ抜き開催します。詳細はpeatixからどうぞ❗️

peatixからお申し込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?