見出し画像

【 仲間がいるから、頑張れる 】

1人で頑張るよりも、
誰かと一緒だから
頑張れる。

よくそんなことを
聞きますよね。

正直、
「仲間なんてお荷物じゃん。」

そんなふうに
考えていたこともありました。

自分でやった方が早く済むし、
責任も自分が取ればいい。

誰にも迷惑かけないから、
すごく楽だな
って思っていたんです。

でも、
仲間ができて、
辛いときに支えてもらい、
頑張ったときに褒めてくれて、
すごい最高じゃないか!
って
気付かされました。

もしも、
1人で辛いのなら
仲間をつくってみる。

自分のための頑張るのもいいけれど、
仲間のための頑張り
あなたにとってかけがえのないもの
なっていくかもしれないです。

それに、
仲間は誰でもいいわけではありません。

ちゃんと
お互いを大切にできる相手。

あなたが一緒にいて、
ワクワクする相手。

どんな人がいいのかは、
人それぞれだと思います。

あなたが一緒にいたい人を、
思い描いてみるのもいいですよね。

大切にしたい人たちと
一緒に頑張るなんて、
ワクワクしませんか?

『仲間がいるから、頑張れる。』

多分、
間違っていないなって思ってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?