見出し画像

【クセつよ】夢のハナシ 〜芸人さん編〜

はじまりは金沢の兼六園(フットボールアワー 岩尾さん)

わたしは国内外問わず、ひとり旅をするのが好きです。
これは、少し前に行った金沢旅行でのハナシ。

金沢に来たら兼六園は観てみたかったので
さっそくやってきました。

園内へ入る前に小腹が空いたので
兼六園入り口付近にあるお茶屋さんで休憩をすることに。

お団子とお茶を頼んで、お店の外のベンチで一息ついていると
斜め前のベンチに座っている男性も
お団子をモグモグしながら一息ついている様子。

アプリコットカラーのトイプードルを連れていて、
(愛犬と旅しているのかな〜^^)と見ていると

あれ?

とても見覚えのある方。。


フットボールアワーの岩尾さんだ。

たしかに愛犬について何かの番組で話していたような。

(わあ、嬉しい^^ こんなことあるんだ。)


思わず声をかけてしまいました。

わたし「わんちゃん、かわいいですね」

岩尾さん「ありがとうございます。」

わたし「もう兼六園観られました?」

岩尾さん「はい、観ましたよ。これからですか?」

わたし「はい…」



(気さくにお話してくれるし、柔らかい雰囲気で素敵な方だな〜)



岩尾さん「もしよかったら、僕もプライベートで来ていてひとりなので
     夜ご飯一緒にいかがですか?」

わたし「え!ご一緒していいんですか?」

岩尾さん「はい。予約してるところあるんですけど、
     1人増えても大丈夫だと思います」

わたし「夜ご飯のこと考えていなかったので、嬉しいです!
    それに、またお話できるのも嬉しいです^^」

という流れでLINEを交換することに。。。








と、ここで目が覚めちゃいました!


せっかくだったら美味しい夜ごはんを食べるところまで
夢見ていたかったな〜笑


なんだか、妙にリアルで
このハナシを友人に話すと、みんな

「え?夢のハナシ? 現実だっけ?」
と混乱するようです。笑


こんな風に
かなりリアルに夢を見るので
また紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?