韓国で人気No. 1の絵本作家ペク・ヒナさん『あめだま』 | えほんやさんで考えたこと
見出し画像

韓国で人気No. 1の絵本作家ペク・ヒナさん『あめだま』 | えほんやさんで考えたこと

えがしらみちこのえほんやさんラジオを更新しました。

えほんやさんラジオ2回目です。
『あめだま』(ブロンズ新社)作:ペク・ヒナ 訳:長谷川義史

内気で、お友達なんていらないと思っている主人公のドンドン。
よく行く駄菓子屋さんで、いろいろな種類の「あめだま」がはいっている袋を発見します。そしたら、それは不思議な「あめだま」で、口にふくむと身近なモノや人の声が聞こえてくるというもの。

ドンドンと一緒にファンタジーを体験して、この絵本の世界を味わってほしい一冊です。

会話に出てきた他の絵本

▶︎『天女銭湯』(ブロンズ新社)作:ペク・ヒナ 訳:長谷川義史
▶︎『天女かあさん』(ブロンズ新社)作:ペク・ヒナ 訳:長谷川義史
▶︎『ぼくは犬や』(ブロンズ新社)作:ペク・ヒナ 訳:長谷川義史
▶︎『3人のママと3つのおべんとう』(ブロンズ新社)作:クク・チスン 訳:斎藤真理子
▶︎『チェクポ おばあちゃんがくれた たいせつなつつみ』(福音館書店)文:イ・チュニ  絵:キム・ドンソン 訳:おおたけ きよみ

ご意見・ご感想おねがいします!

喋っているのは、絵本作家えがしらみちこ と、えほんやさん店長のひろこ店長、えほんやさんスタッフの本田さんでした。

この放送についての、ご意見・ご感想や、ご質問など、こちらのコメントやSNSのDMなどでいただけると嬉しいです。
お待ちしてます♪

(えがしらみちこ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
えがしらみちこ(絵本作家)

最後までお読みいただきありがとうございます。 スキやフォローも嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎) サポートは、ちゃんと記録して、まとまったら何かのプロジェクトに活用させていただこうと思っています。追ってご報告させていただきます。

わたしもすきー(⁎˃ᴗ˂⁎)これからもよろしくお願いいたします
絵本作家です。主な作品は 『あめふりさんぽ』(講談社)『せんそうしない』(文:谷川俊太郎)『あなたのことがだいすき』(KADOKAWA)など。静岡県三島市の絵本専門店えほんやさん https://tenkiame.com/ehonyasan/の代表もやってます。