見出し画像

ちょっと元気が出る魔法。

木曜日。


今週の仕事も残り2日。疲れが出てきたけど、もうちょっとがんばりたい。



そんな雨の朝。屋根のあるバス停で、定刻を過ぎたバスを待つあいだ。



マスクの下の口角をキュっとあげてみる。




自然と肩の力が抜けて、背筋が楽に伸びた気がした。


視界がやわらかくなって、ちょっとだけやさしい気持ちでものごとを見られる気がした。




わたししか知らない、マスクの下のほほえみ。




誰かに何かを伝えるでもなく、媚びるでもない、自分だけのほほえみ。



なんとなく、良い下着を着けて過ごしている感覚と似ているな。



周囲の状況にとらわれず、「わたし」のままでいたいとき。



自分が自分に味方してくれるような、あたたかい勇気がわいてきます。




今日もマスクの下の口角をあげて。

いってきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?