見出し画像

今日も私の背中を押すもの

いつも、どれだけ時間がたっても、全部に支えられてんだよなって思うの。

昨日、8月10日に推しバンドAcademicBANANAの1stフルアルバム、「SEASON」が発売になりました。
アルバム発売&オリコンデイリー20位入りという推しの快挙にマジで昨日からゆんの脳内はお祭り状態。

わーっしょい!!わーっしょい\(^ω^ \Ξ/ ^ω^)/!!

そうそう、推しにリリイベで「アルバムのPV作って!」って言ったらトレーラー作ってくれたんだよ。お仕事早い……しゅごい……。
ぜひぜひ見て欲しいです。

今月は本当にAcademicBANANA以外にも色んな推しのアルバムの発売があり、それぞれのアーティスト名を眺めつつ少し懐かしい気持ちになりました。

その中でも、ゆんの人生にめっちゃ影響与えてるなって思うアーティストが2組。1組は勿論、このAcademicBANANAで、もう1人は武瑠です。

武瑠の8月3日に発売された15周年ベストアルバム「STREET GOTHIC STYLE」も、是非聴いて欲しいなぁと思う次第。
やっぱり好きだなぁ。いつの武瑠も大好きだよ。

武瑠は、元々PS COMPANYに所属するSuGというV系バンドのボーカルをしていて、ゆんが武瑠を知ったのもその頃。

そして、ゆんが友人から「自殺してないのに逆に驚く」とまで言われた時期を支えてくれたアーティストの1人でもあります。
いや、くっそ失礼な言い様だな!?って思うんだけど、めちゃくちゃ親しい友人から見ても当時のゆんはズタボロだったらしい。

マジでもう嫌だと思う度、SuGの「Vi-Vi-Vi」を聴いていました。多分、SuGの色んな好きな曲の中でも1番お世話になった曲だと思う。
「絶望なんてドラマティック」のワンフレーズに何度力を貰ったか分からないな。

割と、それなりに色んなことを経験してきたんで、ゆんは何があっても何も掴まずに泣くだけで終わらせるかこんにゃろうって踏ん張るのには慣れてる。
慣れてるけど、卑屈に歪んでもいくわけで。

歪んで、歪んで、ずっと捻れたどっかを諦められないままで、何かを作り出すことを諦めてた。

文章も、絵も、どんどんろくに書けなくなっていくばかりで、好きなのに、大好きなのに、やればやるほどできない自分がめっちゃ嫌で、物を作る事を放り投げ気味だったゆんに「やっぱり何かを作りたいな」って思わせてくれたバンドがAcademicBANANAだったりします。

BLACKSTARってゲームから齋藤さんを知って。BLACKSTARのライブで、齋藤さんの言葉に触れて、ああ、この人の歌をもっと聴いてみたいなって思って、AcademicBANANA聴き始めて。
聴いてたら、ああ、何か作りたいなって思ったの。作りたいなって、作って、うん。その後は、こうできたらいいなってのはめちゃくちゃあるんだけど。
もっと真っ先にそれを伝えたい人がいるので、ここではヒミツ。

それから、またぼちぼち絵を描き始めて、文章を書き始めて、文章の講座とかにも通い始め、気になる企画に参加したり、小さな公募に出したりして見てもらえる機会を自分のペースでゆっくりゆっくり増やしてる。

音楽って凄いよねぇ、ゆん、本当に聴くだけしか出来ないんだけど。
楽器やんないし、リズム感ないし、音楽用語とかも全然知らないからろくな感想も書けないし、歌うのは好きだけど、上手くはないし。何より喉が弱すぎてカラオケでフリータイム熱唱したら翌日熱出すんだ……(分かってても歌うのは好きで何回かやらかした)

音が、言葉が、合わさって、余計言葉の力が強調されて、人の気持ちを変えてしまうの、本当に凄いなって思う。だから、ゆんは今日も色んな曲をポチポチと聴きつつ過ごすのだ。

SuGから、浮気者、sleepyheadから、武瑠まで。どんなに名前を、活動の形を変えてもゆんを生かし続けてくれた武瑠と、ゆんに、もう何かを諦めるの辞めようと覚悟させて、昔みたいに欲しいもん全部に愚直に手を伸ばす事にした。その覚悟を支えてくれるAcademicBANANAに全力の感謝を込めて。

今日も歩けてるのは。笑顔で過ごせるのは。ゆんが幸せなのは。ゆんが、ゆんを幸せに出来るだけの馬力を出せてるのは。
あなたたちに力をもらってるからなんだよな。

さて、今日はいっぱい書きたいことがあるんだ。

とりあえず「SEASON」の一曲ずつの感想記事をこれで予告していたように書くぞ!


誰得だよって思うけど、きっと配信で感想聴きたい、褒めて欲しいって言ってた推しの需要はあるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、今日中に書ききれますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると幸いです!