見出し画像

とりあえず、越えてみた/書く習慣1ヶ月チャレンジ21日目

昨日は仕事終わった瞬間誰かにラリホー(ドラクエに出でくる眠りの呪文)をかけられたらしく、次に意識が戻った時には深夜1時過ぎてました。
誰だ、全く( `ω´ )

おかげで顔にヤバい型はついてるわ、なんか色々そのままだわ、記事は書き逃すわ……
という訳で1日空きましたが書く習慣1ヶ月チャレンジ、21日目でございます。
今日のお題は「これまでで1番のチャレンジ」……ってことで。

ゆんの記事を今まででも読んでいただいている方は覚えておいででしょうか。
ゆんが、「1番変えたいこと」というお題の記事で書いていた内容を……まぁ、皆覚えとらんやろって思うので参考までにこの記事をどうぞ。

ゆん、この記事で書いていたんですよね。
もっと自由に自己表現できるようになりたい。
とりあえず、配信とかチャレンジしてみたい………………と。

そう。

ええ。

とりあえずその恐れを越えてみたよ!!!

って事で、直近の今までで1番のチャレンジは配信をやってみたことです。
うん。
うん。

笑えるくらいにぐったぐただったけどね!
しれっとイチナナでアカウント作って、朗読&雑談配信をしてまいりました。
いやぁ、うん。

知り合いに告知もしてない。

顔出しもしてない。

ここと名前も変えている。

それくらいハードルを低く低く……もうそれハードル地面にめり込んでない?って聞かれそうなくらい低く設定してもめちゃくちゃ緊張しましたね。
噛み噛みだったし。思い立ったらやってみた!過ぎてグダグダだったし。
コメントでも「緊張しすぎ」って苦笑される始末。

でも、思ったより楽しかった。
そして、皆様温かかった……いや、本当にあんなグダグダでコメント下さったり、エール下さる方がよく居たぜ……。

色々改善点を考えてたら、親が泊まりに来たり、遠征続きだったりになってまだ2回目はできていないし、配信を本格的にやりたい!と言うよりは、今までやった事がない自己表現の方法として、とりあえず試したい!という感情の方が大きいんですよね。

だから、とりあえずまた今度2回目にチャレンジしてみて。

それからまた何回かやっていって、本格的にやりたくなったらまたプロフィールのリットリンクににリンクを貼ったり、配信用のTwitterアカウントを作ったり、もっと向いてる配信アプリがないか、本格的に模索していこうと思います。

とりあえず今は、人前で不特定多数の人に向けて喋るのが苦手なゆんが、配信したよ!っていうのがとてもデッカイ1歩。
いや、人前で不特定多数の人に向けて喋るの、研究発表とかなら凄く得意なんですよ。
むしろ、グループ発表とかなら1番前に立たされるタイプだと思う。

でも、自己表現ってなると、どうしよう?ってなる。
noteも書いていて、凄く迷う。
アカウントを消そうか、何度も迷う。
今は、とりあえず。
自分が書きたいことを、自分に誠実に書くことができていればいいんだと思いながら書いてる。
きっと、今はそれが1番やりたい事なんだろうから。

自己表現ってどれが正解が分からないじゃないじゃない。
ゆんは「わかりやすい正解がないこと」は苦手だったりします。
後、正解っぽいけど自分がやってて楽しくないこと。
noteとかもノウハウはあるだろうけど、やってて楽しいのか?って言われると楽しくないのがわかってるから、あまり興味が無い。

何かを作りたい。
自分の思うものを表現したい。
でも、わかりやすい正解なんて、自己表現には全くない。
そもそも自分に向いてる表現も、自分がやりたい表現も、どれも全部手探りで。
やってみたい事は色々あるけれど、1番やりたい事は?って言われると、はっきり答えられない。
でも、なにか作りたい。
方法は?何を?って言われると、答えられない。
自分の作りたいものなんて、その時その時で色々ありすぎる。
とにかくできそうなものは全部やってみたいのかもしれない。
マイペースにしかできないけど。
手探りが過ぎるよなぁ、我ながら。

でも、やってて楽しいから。
これからも1個1個、マイペースにチャレンジあるのみなんだろうなって思います。

とりあえず今は……配信2回目チャレンジだ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると幸いです!