見出し画像

#1 目的を決める 大事にしていること

第1回目なので、大事にしてることから書こうと思います。

はじめまして、しろっぷと申します。
現在31歳で色々チャレンジしていて楽しくいきてます。
最近ラジオもはじめましたので、是非そちらも。

現在フリーランス として働いており、社会人になってから仕事やプライベートを通じて多くの人と関わり、毎日多くの学びがある日々を送っています。

生きていく上で特に大事にしていることは、目的を持って毎日を過ごすことです。

同じビジネス書を読んでいたとしても、

目的が
「営業で力をつけたい!」という人

「人生の目的を決めたい!」という人

キャッチする情報が変わってくるかと思います。

過去に、本を読んでいる自分かっこいい!という理由で本を読みはじめた時期もありましたが、読書内容は何も覚えておらず習慣にもなりませんでした(笑)

ただ、なんとなくの日々を過ごすよりも目的をもって過ごしてみると自分自身ができるようになったことに気づけることが多くなりました。

何より成長を感じてる時に幸せを感じることが多く感じます。

キングコング西野さんの「魔法のコンパス」という本でも、人は成長率に幸福を感じると書いてありました。

テストの点数が前回90点だった人が95点とるのと前回50点だった人が80点とるのとでは、

後者の方が幸せを感じそうではないですか?


昨日よりも今日できるようになったものは何か、これからも自分の変化を楽しみながら生きていきます。

以上、お読みいただきありがとうございます。

しろっぷ♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

#習慣にしていること

131,260件

いただいかサポートはクリエイターとしての活動費にあてていきます!一人でも救える人を増やします☺️