ある意味では愛着障害みたいな

「何年かしてみんな大人になったら飲みにでも行こう」

って、後輩に言ったら、「別に今でもいいですけどね」という意外な返事がかえってきて戸惑ってしまった筆者くん。

なんかこう、職場の後輩たち、ある意味で「好きすぎて今の関係性のままでいたい」みたいな超めんどい自分の部分が発現してしまうくらいいい子たちばかりなんですよね。

だから、「距離詰めていいですよ!」ってサインを出された時に、まったく嫌な気持ちはしないしむしろ嬉しいんだけど「いや、待て」って思う自分もいるのです。そういう心理状態ありますよね。え?ない?

恋愛関係とかでは全くないし、後輩同士でそういう関係になることもまったくない本当にただの同僚なんだけど、なんか抵抗あるんですよね。

こういうところでビシっと言えない自分が情けないよ~~~~~
ナイーブになってる時に、優しい言葉かけられたりするとゔっ・・・てなりますよね。なりませんか?

んなわけで、今年もよろしくお願いします。
今年は、数年間の清算・・・というと大げさですが、超古参フォロワーさんと「オフ会」したいと思っていたりして、もしかしたらその旅行ブログみたいなものをどこかで書くかもしれません。
今年も毎月更新を頑張ってみようかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?