見出し画像

ストレスを溜め込まない工夫

こんばんは。

ストレス社会でイライラしてる人が多いですね。コロナ禍でみんなが今まで以上にストレスを抱えてる世の中になってます。

そもそもストレスを抱える原因って何なんすかね?

人に文句を言ってる人は、それでイライラは収まらないだろうに。自分のイライラを言葉で表現できない時点で知性が足りないと気付いた方がいいです。言葉で表現できれば解決方法が見つかるから対処はできるし、どうしようもないものなら文句を言うだけ無駄なエネルギーですよ。

必要以上に人に気を遣うのも良くない。必要以上に。気を遣うんじゃなく、喜んでもらうように考えれば気を遣ってる意識じゃなくなるはず。もっと楽しくできるのに。

先を思うと不安になってるだけの人もどうかと思う。不安は消えないから安心を増やすように動いておけばいいのに。


ストレス発散って予防じゃなく治療です。

本当の予防はストレスにしない事です。


周りの人間のほとんどが自分の人生の中ではエキストラです。嫌な人をわざわざ主演や助演に格上げしなくて良いんです。


本当に頑張りたいときのエネルギーが枯れないように心の平和を意識してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?