“ざる蕎麦”っぽい私から

noteのアカウントを設定してから1年経って、ようやくはじめての投稿をします笑。


初投稿をしようと思ったきっかけは、ディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」を見て。

ミラベルのようにありのままを受け入れて自信をもって生きる。情熱や愛や勇気を大切に。そう、私もそうありたいの!

あ、その「ありのままの私」を表現する為にnote登録したんだった!

と、思い出したからです笑。

昔から私は人に嫌われる事がこわくて、家族や一部の友人以外の前では人に合わせた空気づくりやコメントをしてきた気がします。

でも別にそれが苦しかったわけではなく、その場が平和で楽しければ、みんなが笑っていたらいいなって思ってた。

でも放送局に勤めて、それだと当たり障りないコメントしかできなかったり、どれだけたくさん考えてても何も伝わらなかったり。人から見ても自分から見ても「面白くない」。

入社当初、ある先輩カメラマンに「板垣は食べ物に例えると“ざる蕎麦”って感じだよね。」って言われたのがすごく印象的。(他のアナウンサーは“メキシカンライス”とか“パンケーキ”とか言われてた中。ざる蕎麦!笑)

だけど歳を重ねるにつれて経験値が増えて、自分にしか表現できないものがあるんじゃないかな、もっと自分の想いや自分らしさを大切にしたいなって強く思えるようになって、ここnoteでやってみよう!と思いました。

放送局で働いていたにもかかわらず、SNS社会の昨今でも私はInstagramやTwitterでの表現が苦手で、主に閲覧専門。

ですので、noteも慣れるのに時間がかかりそうだけれど、少しずつやってみよう。

書きたいことはいっぱいあるの!

私なりに色々な経験をして感じてきた事。

忘れたくない気持ち。

のちのちnoteが自分の宝物になったらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?