見出し画像

MW3rd ハルシティvsノリッジManager's Verdicts


ショタ•アルベラーゼ監督(ハルシティ)
「これがベストゲームかと言われればそうでもないが、戦術としては非常にうまくいった。今シーズンは素晴らしいスタートが切れていると思う。相手の出方を見ていたけれど、とにかく時間を与えたくなかった。ヌニェスの得点後、試合を終わらせるために焦ってしまったがそれ以前は本当にいい試合展開だったと思う。ちなみに、後半は1回しかチャンスがなかった、(直近まで)プレミアリーグにいたクラブだからしょうがない、試合を支配されたが、2つの異なるシステムを採用し結果うまくいったと思う」


ディーン・スミス監督(ノリッジ)
「我々が支配し、相手のエリアで試合を進めていた。最後の25分は我々が攻撃をして相手は防戦一方という感じだった。最初の15分で試合を決めてもおかしくなかったし、チャンスも多く作っていた。後半の出だしはそれまでできていたことができなかったが、ヌニェスの素晴らしいゴールで、勢いを取り戻した。ラムジーが決めでいれば、勝てたはずだ。でも、毎週同じことを繰り返しているつもりはない。我々は勝つために十分なプレーをしているが、今はつまらないミスを犯して勝ち点を取りこぼしてしまっている。次節以降は、間違いなく勝点3を獲得できると思っている。兆しも見えていたし本当に良いフットボールを見せていたので悔しい。ただ、今のところ、いくつかのミスが影響してしまっているのは確かだね」

ref. https://www.bbc.com/sport/football/62445226

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?