見出し画像

Arsenal Loan Watch Special | Bright future:Charlie Patino Q&A

Tangerine TVにアップされたQ&A | Charlie Patinoの文字起こしをしてテキスト化しています。フットボールプレーヤーとして、また私生活など、サポーターから募った質問に練習場で答えています。

*所々意訳もありますのでご了承ください。
*聞き取れない部分は翻訳AIにかけています。
*それでも不明だった部分は抜いています。

Q.監督があなたを(ローンに出すことを)納得させるために言ったこととは?

ブラックプールは、成長し続けるために最適な場所だと伝えてくれた。チャンピオンシップ・クラブのことはもちろん知っていたけどね。
アーセナルのU23から来たけど、ここには年上の選手やもっと経験豊富な選手もいる。力を発揮できる場所だと思ったし日々向上していると思う。
またブラックプールでの時間を楽しんでいるし、チームメイトと一緒にいるのも本当に楽しいよ。そして、勝ち続けたいし、いいプレーを続けたい。
(ブラックプールは)イングランドで最高のファンを持っている。
チャントが大好きなんだ。試合での自信にもつながるし、自分のためだけでなく、もちろんチームのためになる。チームにとっても、ファンからのチャントや大声援は試合中大きな手助けになっている。

[ Chalie Patino Chant ]
He's Charlie Patino,
He knew the place to go,
Although he'd never seen,
The boys in Tangerine.
He felt it everywhere,
He breathed in the sea air,
And then he said to me,
I FU*KIN hate PNE.
Blackpool fans with a brilliant chant for Arsenal loanee Charlie Patino! YOUTUBE The Away Fans

Q.チームの中で一番声が大きくて面白いのは誰?

ジャッジャ・ジェリー・イェーツだろうね。彼はいつもロッカールームででジョークを飛ばしている。ドレッシングルームでも冗談を言い合ってるけど、偉大なプロフェッショナルでもある。彼は僕らの武器の一つだしゴールで貢献してくれる。

ジェリー・イェーツ選手

Q.ミケル・アルテタから学んだことは?
自分のプレーに取り入れたりしたことはありますか?

うん、あるね。彼の下でトレーニングをしたけど、彼のやり方はとても戦術的で、そこに非常に重きを置いてセッションをやってくれる。本当によくやってくれいている。彼がコーチをしてくれて、毎日彼の方法で練習して、自分のゲームでの動きに取り入れるようにしていた。
彼が選手だったころは、YouTubeで彼の映像を見ていたよ。

Q.プロリーグでの最大のチャレンジは?

シーズンを通してチャレンジというほどではないけれど、週2回のプレーに慣れること、時には週3回っていう時もある。
火曜日と土曜日の試合だね、リカバリーも素早く行う必要があるね。
よく眠り、よく食べ、よく回復することが大切だ。
それは、決して難しいことではなく、適応しなければならないことだよね。
その部分では、うまくいっていると思う。
ワールドカップが始まるまではそのスパンを続けていかなければならないし、強くなる必要がある。選手たちはみんなよくやっているし、クラブも決して低迷しているわけではない。

Q.主要なメディアで注目されていることをどう思いますか?
急速に広がっていますね。


ファンから愛されていると感じるのは嬉しいこと。今はブラックプールに集中しているし、チームが勝ち点3を獲得するのを助けることが使命だ。
ファンが味方になってくれるのは素晴らしいことだよ。僕だけでなく、他の選手たちにとってもね。彼らも本当にいい仕事をしているからね。

Q.身長が2倍のピーター・クラウチ or 半分のリオネル・メッシ?

どちらも長所と短所があるね笑
もし君がピーター・クラウチなら、、そうそう、どんなヘディングでも勝てる。そして、もしあなたが相当な厄介者なら、、人の足の間を通り抜けて、突破することができる。メッシかな。MFの選手でもあるので。

Q.好きなポジションは?

ナンバー8。
前に出てゴールを決めるのが好きなんだ。プレストン戦とミルウォール戦を見てほしい。戻って守備をすることも好きなんだ。サイドタックルも好き。
アグレッシブにプレーすることも好きだね。

Q.Patinoの発音は?
pat Eno or Pat you know?

パティーノ p-a-t-i-n-o。

Q.シーサイダーズでのベストパフォーマンスだと思う試合は?

ベストパフォーマンスとは言い難いか漏れしれないけれど、、
プレストン戦は自分だけでなく、ファンにとっても最も意味のあるもの。
この日は、僕にとってプロで初めてのシニアダービーとでも言うのかな、そんな試合。勝ち点3が欲しいところだったしアシストすることもできた。
勝ち点を獲得することができたしね。プレー面では、アウェイでのサンダーランド戦。あそこではいい試合ができたと思うけど、それ以上のもの(勝ち点3)を得ることができなかったのは残念だった。

Q.グループ内で最も仲が良いのは誰?
服装のセンスが一番いい人と悪い人って?


いい質問だね(笑)ええと、、、

面白いキャラクターは何人かいるな。
ケシはかなり面白い。ジェリーやガザ・マディーンも。決められないよ。
夜遊びをしてるわけじゃないからなぁ、トレーニングのために来るだけだから、トラックスーツがとてもシンプルだし、多いよ。

Q.好きなフットボールプレイヤー?

イニエスタ。ボールを持って、スペースを見つけて、
ゲームをとてもイージーにしてくれる。エレガントなフットボール選手だった。

Q.ジェリーは静かに座っていることができるかな?

できないね。いつも大声で何か言っている。
前にも言ったけど、もう一度言うよ......

Q.プレストン戦の雰囲気は良かった?

すごい雰囲気だった、うん。(この質問は)クラブマスコットから?
勝ち点3を得るのに大きな役割を果たしたと思う。
3ポイントを獲得できたのは、彼らのおかげだと思います。
信じられないね。

Bloomfield Bearくん

Q.アーセナルの選手で一番好きな選手は誰ですか?

ミケルのポジションは僕と同じで、見ていて本当に楽しかった。ジャック・ウィルシャーも大好き。彼がウェストハムから戻ってきたとき、何度か一緒に練習したことがあるんだ。あとは、、サンティ・カソルラ。両足でプレーできる素晴らしい選手。みんなアーセナルで活躍した素晴らしい選手たちだね。

サンティ・カソルラ選手
ジャック・ウィルシャー&ミケル・アルテタ

Q.ブラックプールでの生活は?

チームメイトと一緒に住んでるよ。ソニー(=キャリー/21歳/AMF)とテオ(=コルベーヌ/20歳/WG/ウルブズからのローニー)と一緒に住んでるんだ。
彼らは素晴らしいチームメイトだね。
トレーニングの後、一緒にFIFAをやってるよ。ゴルフに行くこともあるね。

ソニー・キャリー選手
テオ・コルベーヌ選手

Q.自分が他のキッズに比べて才能があると気づいたのは?

他の子より上手いとは思ったことなんてないよ。ただフットボールが好きで いつも庭で遊んでた。子供の頃は常にフットボールをやっていたんだ。幼い頃からトレーニングに参加したり、試合の日もただひたすら頑張ってきたんだ。ピッチでは最高の時間を過ごしたい、最高のトレーニングをしたい、そう考えていたね。その考えが今でも自分を支えてくれていると思う。

Q.イングランド北部のチッピーティーを飲んだことがありますか?
ミート&ポテトパイ、チップス、豆、グレイビーソースのプレートの。

ええと、どうなんだろう....(それがどんなか)知ってるかな?
ベジタリアンなんだよね。

Q.アーセナルでのあなたのお手本は誰ですか?

現在のチームでは、彼らと数回一緒にプレーした。去年最初のチームでトレーニングをしていたとき、彼らは僕を助けてくれたし、アカデミー出身の僕にとってはみんながお手本だった。その中でもダビド・ルイスは僕を助けてくれたよ。 ルイスは験豊富な選手で、多くのタイトルを勝ち取ったプレーヤーだ。彼は僕のところに来て、失敗したりしても気にするなと言ってくれたんだ。 その時の彼の言葉には感謝しているよ

Q.アーセナルがEPLで優勝する可能性?

彼らは今、とても勢いがある。トレーニングに参加したときも戦術を見ることができた。ローテーションも含めてね。選手たちへのコーチングを、とにかく頭に叩き込もうとしているのがわかったね。
今シーズン、アルテタが実践したプレースタイルがチームのまとまりを生んでいると思う。まだ始まったばかりだしこれからだけどね。

参照元:Blackpool FC Official Website


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?