見出し画像

【ニューノーマルなライフスタイルに癒しももたらす優秀アイテム】エリザベスダブリュー・リフレッシュハンドスプレー

TOKYOバイヤー:Mariko

頻繁に除菌することがニューノーマルなライフスタイルとなった新時代の今。    
MY除菌スプレーがバッグに常備されていることも、2019年までは予想もしていなかったこと…

除菌スプレーって、アルコールが使用されて、ウイルス撃退してくれるけど手荒れが心配、、、というイメージがありましたが初めて手に取って、スプレーしてみたときの感動が忘れられない…!(大げさ 笑)

それはサンフランシスコの「elizabethW」 エリザベスダブリュー社のリフレッシュハンドスプレー。

画像1

黒いプラスチックボトルに、シンプルだけどナチュラルでカラフルな洗練されたデザインパッケージ。まずビジュアルに一目惚れしてしまいます。丸みを帯びたフォルムが手に取った時にフィット感を感じます。プラスチックボトルなので軽くて持ち運びしやすく、万が一落としても安心。

アルコール70%以上配合でしっかり除菌してくれるのはもちろんのこと、100%ナチュラル成分なのでお肌に優しいのが嬉しいですね。

そして、香りがもう最高です…!ピュアエッセンシャルオイルを贅沢に使用されており、スプレーする度に癒されます。

・ユーカリ(エメラルドグリーン)…すっきりとしたグリーンの香り。
目が覚めるような爽やかで清々しい香りがするので、リフレッシュや集中したいときにもおすすめです。

・ミントローズマリー(グリーン)…さっぱりとしたミントの香り。
清涼感溢れる爽やかな香りなので、気分転換したいときにもリフレッシュできます。

・レモンライム(イエロー)…爽やかなレモンライムの香り。
柑橘系のフレッシュなレモンライムの香りで気分もすっきりリフレッシュできます。

・グレープフルーツタイム(オレンジ)…もぎたてのグレープフルーツの香り。
ほんのりグレープフルーツの甘みと苦味を感じる癒しの香りです。


画像2


ちなみに私は、グレープフルーツタイムを普段使いしつつ、ユーカリを仕事中に使用して使い分けをしています。外出の時はBAGにグレープフルーツタイムを常備し、いつでもどこでもシュッとしています。マスクの中がニオイでこもりがちなので、時々マスクの外側にシュッと吹きかけて、スプレーの度に癒されています。

画像3


ユーカリの香りはとっても爽やかで、背筋がシャキンとするようなすっきり感があるので、仕事中に使ったりしています。帰宅後、ティッシュにシュッとしてスマホの画面を拭いたり、自宅のドアノブを拭いたりなどもしています。

ちなみにユーカリは花粉症、風邪、インフルエンザの初期症状に効果を発揮するとも言われています。殺菌効果が期待できるそうなので、マスクにスプレーしたり、普段使いするのはとても理にかなっているかもしれませんね

今回紹介されたアイテムの詳細は、下記からチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?