見出し画像

汗をかく夏はさっぱりボディ洗浄したい!おすすめリキッドソープ3選

TOKYOバイヤー:Mariko

夏はさっぱりボディ洗浄したい!
でも潤いはしっかりキープしたい。泡立ちも欲しいし、いい香りだったらもう最高!

毎日、暑くて汗もいっぱいかいて、家に帰ったらまずシャワーしたい。
そんな夏の毎日のルーティンの一つ、シャワータイム。ボディタオルを泡立てて、香りで癒されながら泡まみれになっているときが至福の時間。シャワーで洗い流したときに、さっぱりした~と感じる瞬間も夏は特にいいですよね。

毎日のボディ洗浄に欠かせない、EFスタッフおすすめリキッドソープをご紹介致します。

画像1

1000年以上も昔からフランスで製造され愛されてきた
ロタンティック社・マルセイユソープ 『 コントワール 』
お肌に優しいマルセイユリキッドソープ

シンプル、ナチュラルデザインのボトルパッケージ。バスルームに映える洗練されたデザインは素敵です。パームオイル、オリーブオイルを配合した、お肌にとってもやさしい植物性のリキッドソープで、潤いを残しながらさっぱり洗い上げてくれます。何より、香りがもう最高なんです。
特におすすめしたい香りは「ミルク」の香り。懐かしさを感じるような、穏やかでやさしいミルクの香りが泡立てるたびにバスルームに広がって、思わずため息が出てしまうほど…。何度もからだを洗いたくなってしまいます。
500mlのたっぷりサイズなので、家族で使っても独り占めしなくてもいい安心サイズです。

画像2

エッセンシャルオイルの爽やかな香りが
こころを癒してくれる
サボネリー・ナチュラルライン
シャワージェル

ブラウンの遮光瓶に入った植物性の素材をベースに作られたシャワージェル。泡立ちがとっても良く、やわらかな泡が全身を優しく洗浄してくれます。洗い上がりはすっきり爽やか!この暑い夏は特に気持ちよく感じます。エッセンシャルオイルで香り付けされているので、泡立てるたびにリラックスできるほどの癒しの香り。やっぱり夏はペパーミントの香りが最高です。ミントの香り効果で涼を感じられますよ…!

画像3

しっとりとした洗い心地と
繊細で柔らかな香りの余韻を楽しむ
DURANCE デュランス社
「 PLANT 」ボディウォッシュ

南仏プロヴァンスのDURANCEならではの、高級感のある上品な香りを楽しめる、
「 PLANT 」シリーズのボディウォッシュ。洗い上がりがとってもしっとりするので、潤いをしっかりキープしたい方におすすめです。お風呂上がりもしばらく香りがほんのり残り、さりげなくパフュームを纏っているようで、自分の匂いにうっとりしちゃいます。フィグの香りがおすすめです。フィグ=いちじくですが、ちょうどこの季節が旬の食べ物ですね。ほんのり甘みを感じるフルーティでフローラルな上品な香りが魅力です。
ちなみに、香りを長続きさせたい時は、同じ香りのボディローションでボディケアもおすすめです。

今回紹介されたアイテムの詳細は、下記からチェック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?