見出し画像

【すてきな香りでおうち時間】Lothantique ~LA BONNE MAISON~

■TOKYOバイヤ-:Mariko

毎日すてきな香りに囲まれて、まだ行った事の無いParisを感じながら癒されている、東京スタッフMarikoです。去年の今頃と現在の生活習慣がガラッと変わり、おうちで香りを楽しむ時間がグッと増えています。

そんな中、おすすめのフレグランスシリーズのご紹介です。お部屋のあちこちで使っているルームフレグランスシリーズ

Lothantique 「LA BONNE MAISON」

グレーを基調としたボトルのシンプルでシックなデザイン。大人っぽさとユニセックスなイメージ。お部屋でシックに佇んでいる感じです。

フレグランスブーケ、専用リフィル、ピローミスト、ルームスプレー、キャンドルの5アイテム。8種類の豊富な香りのバリエーション。厳選された天然香料が現代風にアレンジされ、ロタンティック社ならではのすてきな香りばかりです。

画像1

今年、キャンドルが再ブレイクしているそうですね!

そんな私も、本格的にキャンドルデビューしたのはまさに今年(笑)

キャンドルに火を灯し、ゆっくり立ち上がる香りとゆらゆら揺れる炎が心地よい空間を作ってくれます。実際、アロマキャンドルの効果として、

1.心身ともにリラックスできる
2.自律神経のバランスを整えられる
3.フレグランス効果
があります。お風呂上りから、ベッドに入るまでの1時間ほどアロマキャンドルタイムにしています。とっても気分よく穏やかに爆睡です(笑)

ちなみに私は写真右のモヒートの香りを愛用しています。ライムとミントリーフの香りが爽やかで最高です!


画像2

眠る前の快眠アイテム、ピローミスト。

ピローミストを、枕、シーツにシュッとひと吹き。さりげなくいい香りがし、心地いい気分で2~3秒で意識が無くなりあっという間に朝です(笑)

特に眠りが浅い時、寝付けない時はおすすめです。

もちろんルームスプレーとしてもご利用いただけますよ。ご来客前の玄関や空間に使うのもおすすめです。気分をリフレッシュしたいときにいつでも空間にふきかけて使えます。

画像3

家にいる時間が短かった去年との私の生活の大きな違いは、お部屋にフレグランスブーケをしっかり置き始めたことでしょうか。。

フレグランスブーケを置くようになって、在宅ワークのときも「仕事に集中できる!」ということが大きいです。すてきな香りが気持ちを落ち着かせてくれます。

仕事以外の時間も、気分良く家事ができたり、リビングでくつろげたり。

香りってすごいですね。

画像4

ルームスプレーをこのタイミングで良く使っているなぁ、っていう時

〇食事後、料理の後に一気に香りで気分一新できます。
〇玄関のニオイが気になる時も、シュっとひと吹き。外から戻ってきたときや、来客がある時などいい香りがお出迎えです。
〇仕事に疲れてきたときなども、気分転換にシュッとひと吹き。
〇お部屋のカーテンにもシュッとすれば、ほのかにいい香りがお部屋に広がります。

Lothantique ~ LA BONNE MAISON ~

画像5

それぞれの雰囲気が違う、好きな香りが見つかりそうな8種類の香り(写真左から)

◆ワイルドフラワー…ヘリオトロープとヴァイオレットのやさしいフローラルの香り

◆コットンフラワー…ムスクをベースにローズの香りをブレンドさせたパウダリーで繊細な香り

◆ミモザ…爽やかさの中にミモザの甘く繊細でパウダリーな香り

◆サンダルウッド…ウッドとムスクにスパイシーな香りをブレンドさせた癒しの香り

◆ホワイトティー…ローズのフローラルの香りにスパイシーなペッパーをブレンドさせた爽やかな香り

◆メディテラニアンシー…シーソルトとバチュリをブレンドさせたすっきりとしたマリンノートの爽やかな香り

◆モヒート…さわやかなライムとミントリーフのフレッシュで爽快な香り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?