見出し画像

noteを始めるきっかけ

みなさんはなにでnoteに出逢ったんですか?
私は友達がやっているのを見てはじめました。最初は見る専というものでやっていたのですが、気がついたらこんなにも投稿してしまっている自分がいます。
それはたぶんnoteという存在が温かくて優しいと思ったからだと思います。最初は何気なく記事を投稿したら幽霊さんの次回作も楽しみです!なんて言われちゃって次も投稿したくなって、そのたまに来るnoteさんからのメッセージが優しいと感じました。また、他のSNSでは「いいね」と呼ばれるものがnoteは「スキ」と言うのも私はキュンポイントです🫶🏻
極め付けは、この記事いいなあ好きだなあと思った時にスキした時のみんなのスキのお礼が大好きすぎて、それぞれの個性が出ててついつい色んな記事にスキしてしまいます、、、
そんな感じで私はnoteがすきだなあって思ったのを記事にしてみました。以上です。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,586件

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?