見出し画像

趣味

私はこれと言った趣味を持ち合わせてなくて、ギター弾けたらいいなとかお花を育てたいなとか絵を描けるようになりたいなとかたくさんやってみたいことがあるけど、なかなか上手くいかないというか実践していないだけかもしれないな。
好きな事を仕事にするって本当に大変だと思う。私なんて今やってる仕事のことちゃんと心の底から愛してないし、早くやめたいもう行きたくないが口癖で嫌になる。だから考えてみた私がめっちゃギターが上手で歌もうまいとして音楽が大好きだーって思って歌手になったとする。きっと売れるまでとんでもない努力をしなくちゃいけないし、努力をしたとしても誰かに届かない限りお金は稼げないし、誰にも聞いてもらえない私には才能がないんだと思って落ちてしまうと思う。もし仮に売れたとしても、ずっと聞いてもらえる保証なんてないし、行き詰まることもたくさんあって自分が音楽を好きだって気持ちをいつか忘れてしまって、誰かが私の音楽を聴いていいな、この人の音楽好きだなとか思ってもらいたいのに自分自身が音楽のことを嫌いになってしまいそうで怖いなと思った。大好きだった音楽が苦手になってしまうのは悲しいし、仮にも仕事にしている以上自分がそれ自体を心底大好きじゃないとそれは他の人の心になんて響かない気がした。
だから私は趣味を仕事にしている人には、その趣味をずっと心の底から愛してほしい。
私はまあ趣味もないので、今の仕事を続けます。🪂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?