見出し画像

メンヘラってなに

私は違うと思っていたが最近友達に言われた、わたしは俗にいうメンヘラというものらしい。メンタルヘルス(心の健康)が荒れているらしく、某検索サイトで調べると「精神的に不安定で、周囲を振り回してしまう人」と記載されていた。
確かにすぐに死にたいと思う、精神的にとんでもなく不安定なのもわかると思った。自分では周りに迷惑かけてないと思っていてもこんな希死念慮強いやつがそばにいたらそれは周囲を振り回してしまっていると思う。みんな死にたいとか思わないのかな、鬱耐性つけたいのにつかないんです。
恋愛面でも注意してもらわないといけないのが、愛が重すぎるのかすぐに嫉妬する。嫉妬するなんて可愛いものかもしれない、、好きな人が知らない異性と話してるのを見るだけで気が狂いそうになるくらい嫌、吐きそうになる。好きな人にとってその異性が特別な存在というのはわかってる、だから何も言わないけどもう殺したくなる。好きすぎるが故なので許してほしい。好きな人の一番は私であってほしい、🩸
やっぱり私はメンヘラなのか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?