マガジンフォロワーの皆様へのお知らせ (グレゴリオ聖歌に関する記事を1か所にまとめます)

 いつも私の記事をお読みくださりありがとうございます。

 先ほどグレゴリオ聖歌に関する重要な話題を扱った記事を投稿しました。この時点で,私のnoteには「グレゴリオ聖歌逐語訳シリーズ」というマガジンがありましたが,この記事は聖歌を訳したものではないため,仕方なくマガジン「その他の投稿」に入れました (追記:その後まもなく,下記の新方針に従って移動しました)。
 しかし実際には,マガジン「その他の投稿」をフォローなさっている方は必ずしもグレゴリオ聖歌の話をお読みになりたいわけではないと思われ,逆に,特にグレゴリオ聖歌への関心から私のnoteに来てくださっている方はマガジン「グレゴリオ聖歌逐語訳シリーズ」や「グレゴリオ聖歌逐語訳シリーズ・はじめに」(のみ) をフォローなさっていることも少なからずあろうかと思います。すると,グレゴリオ聖歌に関する記事をマガジン「その他の投稿」に入れるというのは,いろいろな方にとってなんとも不都合だということになります。

 というわけで,今後は「グレゴリオ聖歌逐語訳シリーズ」に属するものであるか否かを問わず,グレゴリオ聖歌に関する記事は1か所にまとめようと思います。
 
具体的には,これまで「グレゴリオ聖歌逐語訳シリーズ」というタイトルだったマガジン (名称はひとまず「グレゴリオ聖歌関係」に変更済) に当該記事をすべてまとめるという形にしますので (過去記事を含む。実行済),ほかのマガジンのみをフォローなさっている方は,必要に応じてフォロー先の変更をお願いいたします。しばらくしたら,マガジン「グレゴリオ聖歌逐語訳シリーズ:はじめに」は削除する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?